Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「食べ方かわいすぎるやろぉぉぉお!!!」 いぬ用おやつに「はむっ」とかぶりつく小型犬 悶絶する人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いぬ用のたい焼きにかぶりつくミックス犬のハラミちゃん(画像はスクリーンショット)
いぬ用のたい焼きにかぶりつくミックス犬のハラミちゃん(画像はスクリーンショット)

 ようやく秋らしくなってきた今日この頃。焼き芋やおしるこなど、温かいスイーツが一段とおいしく感じられますよね。今、X(ツイッター)では、ハロウィンの仮装をしていぬ用のたい焼きにかぶりつくわんちゃんが話題になっています。小さな口でとおいしそうに食べる姿は、とてもキュート。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

夢中でたい焼きを食べるいぬが話題に

「食べ方かわいすぎるやろぉぉぉお!!!」

 そんな叫び声とともにXで公開された動画には、いぬ用のたい焼きを食べるわんちゃんが映っています。ハロウィンのかわいらしい被り物を着けて、夢中でたい焼きにかぶりつく姿は悶絶級のかわいらしさ。あっという間に3000件近い“いいね”を集め、反響を呼んでいます。

 リプライ(返信)には「こんなに効果音『はむっ』が似合う食べ方あるかな?」「食べ方かわいい女子代表」「食べ方、めちゃかわいすぎ~」など、愛らしい姿にメロメロになる声が寄せられています。

昼夜通して秋のイベントを楽しんだハラミちゃん

牛柄の被毛がかわいい! “見返り美人”のハラミちゃん【写真提供:ハラミちゃん(@harami_226)さん】
牛柄の被毛がかわいい! “見返り美人”のハラミちゃん【写真提供:ハラミちゃん(@harami_226)さん】

 多くの人の注目を集めたのは、チワワとシーズーのミックスで2歳6か月の女の子「ハラミ」ちゃん。お迎えしたとき、まるで子牛のような見た目をしていたことから名付けられました。

 ハラミちゃんは、飼い主さんのことが大好き。普段は“ママっ子でかまってちゃん”ですが、飼い主さんの言いつけをしっかり守るお利口さんでもあります。

 ある日、ハラミちゃんと飼い主さんは、株式会社バイオフィリアが展開する国産手作りドックフードブランド「ココグルメ」のイベントに参加しました。お目当ては、いぬ用に開発されたたい焼き。ひとくちが小さいながらも、ハラミちゃんは夢中でかぶりついて、あっという間にたいらげたそうです。

「普段の主食も『ココグルメ』で、おやつは豚の耳ジャーキーが大好きです。このたい焼きも、大好きな『ココグルメ』のものだったので、ペロッと上手に食べました」

 ユニークなハロウィンの仮装をしたハラミちゃんは、このあと、横浜の「ハロウィン夜市」にも参加。飼い主さんと一緒に楽しいひとときを過ごしたようです。かわいらしい姿を、またたくさん見せてほしいですね。

 ハラミちゃんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「HARAMI DAILY LIFE」やインスタグラム(harami_0226)でも見ることができますよ。

○取材協力:ハラミちゃん(@harami_226)さん

(Hint-Pot編集部)