Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さん 父・渡辺謙さんの誕生日プレゼントを買いに行った場所は ラグビーグッズを前に悩む姿も素敵 「理想の父娘」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

渡辺謙さんの誕生日プレゼントを選ぶ杏さん(画像はスクリーンショット)
渡辺謙さんの誕生日プレゼントを選ぶ杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともに、1年前からフランスで暮らしている俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルで、フランスでの生活などを発信しています。今回は、フランスで行われたラグビーワールドカップ2023(W杯)のオフィシャルショップで買い物する様子をレポート。父の渡辺謙さんへの誕生日プレゼントを購入する親思いな姿に注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

フランス・パリのオフィシャルショップで買い物

 ラグビーW杯の大会期間中、フランス・パリのコンコルド広場に設けられた特設会場。パブリックビューイングや巨大なオフィシャルショップがあり、杏さんも訪れて、「本当に日本代表のみなさん、お疲れ様でございました。ちょうど昨日、日本戦があったので、パブリックビューイングを観に行ってきました」と話します。

 その後、特設のオフィシャルショップへ。10月21日は父親で俳優・渡辺謙さんの64歳の誕生日だったことから、杏さんは「実は父がね、ラグビーの大大大ファンなので、せっかくだからお土産を買っていってあげたいな思っています」と宣言します。ショップ内を散策すると、子ども用のTシャツなどに目が向いてしまうようで、「大人向けのものを探してはいるけど、どうしても、子どもの服を見ちゃいますね」と話しました。

 最終的に、渡辺さんへのプレゼントは、ラグビーの創始者と言われているウェブ・エリス氏にまつわるコレクションから選択。キャップやカフス、タンブラー、靴下、ポロシャツ、トロフィーのキーホルダー、日本国旗のキーホルダーを購入しました。最後は渡辺さんとの過去の映像とともに、「お誕生日おめでとう!」とメッセージを送っています。

 プレゼントを選ぶ杏さんの楽しそうな姿に、「お父さんの事を思っていろいろ悩みながら選んでる姿、ステキ」「お父さんの誕生日プレゼントを探す娘の顔と子ども服を見る母親の顔……。両方兼ねているのが杏さんです」「お父さん思いの優しい杏さん 理想の父娘ですね。憧れます」「杏さんのモノ選び、好きです。共感を得てうれしかったり、そういう視点があるか! とヒントをもらえたり」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)