Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

シッポをピンと上げたおしりにあったのは…白三毛ねこの模様にネット大注目 「めっちゃきれい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

きれいな矢印模様で大注目のごまちゃん【写真提供:シカネコ(@Sakura73294840)さん】
きれいな矢印模様で大注目のごまちゃん【写真提供:シカネコ(@Sakura73294840)さん】

 ねこちゃんの体にある模様って、本当に不思議ですよね。動物のような形をしたものやハートマークなど実にさまざま。時に「なぜそんな形に!?」と驚かずにはいられません。それがまた愛おしさのポイントになったりもしますよね。何とも絶妙な場所に“矢印”模様がある白三毛ねこが、ツイッター上で大きな驚きを呼んでいます。この強力すぎるチャームポイントを見つけてしまった投稿者さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

隠れたチャームポイント 気付いた瞬間「矢印じゃん!」

 おすまし顔でカメラを見つめているのは「ごま」ちゃん。投稿者さんの実家で暮らす推定3歳の女の子です。性格はビビりで甘えん坊、そして食いしん坊でもあるのだそう。

 そんなごまちゃんには、注目せずにはいられないチャームポイントがあります。それは、おしりにある矢印の模様。振り返っている写真を見ると、まるで進行方向を示しているようでシュールですよね。

 投稿者さんはこの何ともユニークな模様に最近になって気付き、「矢印じゃん!」と思ってしまったとのこと。そして、家族にこの事実を伝えると「矢印にしか見えなくなったと笑っていました」と笑顔で話します。

「ツイッターでいろいろな模様の子たちがいるのは知っていましたが、矢印は見たことないなーと思ったので投稿してみました」と投稿者さん。今回の写真を公開すると、27.7万件もの“いいね”を集める大きな反響がありました。

 リプライ(返信)欄には愛猫のユニークな模様が多数寄せられるとともに、「おしりの矢印、めっちゃきれいでびっくりしました!」「ものすごくかわいい」「思ったより矢印でした」「これなら迷子にならない!!」など、さまざまな反応が寄せられました。また、家やイカに見えるといったリプライもあったそうで、これには投稿者さんも「確かに」と納得しています。

 投稿者さんは現在、2匹のキジトラねこ「ライ」ちゃん、「ラム」くんと生活中。2匹にも“隠れたチャームポイント”が見つかるか、注目ですね。

○取材協力:シカネコ(@Sakura73294840)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。