Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

青木裕子さん 四国・キャンピングカーの旅を満喫 運転は夫のナイナイ・矢部さんが担当

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャンピングカーの前に立つ青木裕子さんと子どもたち(画像はスクリーンショット)
キャンピングカーの前に立つ青木裕子さんと子どもたち(画像はスクリーンショット)

 旅をするなら一度はキャンピングカーで、と憧れる人もいるかもしれません。自分たちのペースを守ることができ、旅先では自宅のようにリラックスできる空間を作ることも可能です。フリーアナウンサーの青木裕子さんが、家族とキャンピングカーで旅行に出かけたことを自身のインスタグラムアカウント(yukoaoki_official)で明かしています。

 ◇ ◇ ◇

「香川〜徳島〜ちょこっと兵庫(淡路島)」

 11月上旬の3連休に家族で初めてキャンピングカーで旅に出たという青木さん。夫はお笑いコンビ・ナイティナインの矢部浩之さんです。2人の間には、2014年3月に長男、16年1月に次男が誕生しています。

 今回の旅について、青木さんは「香川〜徳島〜ちょこっと兵庫(淡路島)に行ってきました。予想通り子供達は大興奮! 初なので欲張りすぎずのんびりめぐり、宿泊は綺麗なRVパークを予約していたので快適で、家族みんな大満足でした」と明かしています。RVパークとは、車中泊が快適にできる施設のことです。

 どうやら、キャンピングカーでのキャンプは相当快適だったようで、青木さんは「キャンピングカーだと、テントでのキャンプより勉強がちゃんとできたのも、私の心が穏やかだった理由かも(笑) 夜はキャンピングカーで日本シリーズを観るという贅沢も←3枚目」と綴っています。

 今回の四国旅の運転は、夫の矢部さん。「#テンション上がるわーって言ってました」とも明かしています。その後に更新された青木さんのインスタグラムでは、香川でうどんを食べ歩いたことや、淡路島で回転ずしを食べたこと、徳島県の鳴門では渦潮を船の上から楽しんだことを報告しました。

 投稿した写真には、青木さんと息子2人がキャンピングカーの前に立つ姿やキャンピングカー内でリラックスする様子が。こうした楽しそうな家族旅に、「これはテンション上がりますね」「素敵な写真」「キャンピングカーの旅最高だね」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)