Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ワンオペ育児の休日 三男が外食ランチでまさかの行動 元フジアナ・中村仁美さんの報告に「かわいい」と反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが次男と「1週間前から約束」していたというランチ(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんが次男と「1週間前から約束」していたというランチ(画像はスクリーンショット)

 子どもを連れての外食は、周囲やお店に迷惑をかけないよう気を使い、必要以上に慌ててしまうことがあります。元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんは、息子たちとの外食ランチの様子を自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)に投稿。混雑していたことから急いで店を後にするも、三男が思いがけない行動を取ったようです。

 ◇ ◇ ◇

「1週間前から次男に約束させられていた」ランチへ

 夫のさまぁ~ず・大竹一樹さんとの間に、3人の男の子がいる中村さん。3連休中日の11月4日、「#今週末もワンオペ」「#三連休とか関係ない我が家」とのハッシュタグをつけ、ファストフード店でランチを楽しむ息子たちの様子を公開しました。

 ファストフード店へ行くことは、「1週間前から次男に約束させられていた」とのこと。待ちに待った外食に子どもたちは大興奮だったようです。

 中村さん親子はお店の中で食事を楽しんでいましたが、連休中だったこともあり、多くの人が食事や飲み物を買いにファストフード店を訪れたのでしょう。「混み始めたので バタバタとお店を出た」と、状況を察してすぐに店を後にしました。

 店内の様子を見て、中村さんは息子たちに早めに席を空けようと声をかけたのでしょうか。子どもたちも急いで食事を済ませたようです。しかし、三男はポテトを食べ切ることができていなかったようで、投稿された写真には、ポテトをくわえながら外に出た三男の姿も。

 3連休中も大忙しな中村さんの姿に、コメント欄には「三男くんかわいい」「三男のポテトの食べ方がやんちゃ」「ポテトくわえかわいいですね」「僕も男3人の兄弟で、食べていました 両親に大感謝です」といった声が寄せられました。

(Hint-Pot編集部)