Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

小型犬のような大型犬 はちきれんばかりの笑顔を見せる柴犬 寒さが吹き飛ぶ癒やしのわんこまとめ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるで小型犬? 甘えん坊のゴールデンレトリーバーが話題に【写真提供:セナ☆ゴールデンレトリバー(@lovetaemin1924)さん】
まるで小型犬? 甘えん坊のゴールデンレトリーバーが話題に【写真提供:セナ☆ゴールデンレトリバー(@lovetaemin1924)さん】

 冷え込みが強く、日ごと寒暖差が激しい季節になりました。そんなときは、わんちゃんたちの愛らしい行動にほっこりすることで身も心も温めたいところ。小型犬のように飼い主さんに抱っこしてもらうゴールデンレトリーバーや、「うれしい!」という気持ちがはっきりと表情に出る柴犬など、「Hint-Pot」で最近注目を集めた2匹のわんちゃんをご紹介します。寒さを吹き飛ばすかわいらしさですよ。

 ◇ ◇ ◇

小型犬のお友達がうらやましいゴールデンレトリーバー

 飼い主さんに抱っこしてもらう姿が話題になったのは、2歳のゴールデンレトリーバー「セナ」くんです。ある日、セナくんは飼い主さんや小型犬のお友達と一緒にドッグランへ遊びに行きました。お友達がそれぞれの飼い主さんに抱っこされている姿を、うらやましそうにじっと見つめていたといいます。

 そこで飼い主さんは、セナくんをひょいっと抱っこ。ゴールデンレトリーバーの成犬(オス)は平均体重が30キロ前後にもなるため、抱っこされる姿はなかなか見かけません。そのため、抱っこする様子をXに投稿したところ大きな注目を集めたのです。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、セナくんはとてもうれしかったようで、降ろそうとしてもしがみついて離れようとしなかったそうです。「Hint-Pot」でもその姿を紹介したところ、「見た目とミスマッチでかわいらしい」「飼い主さんの優しさに感激します」「大好きな飼い主さんに抱っこされて安心した表情がかわいい」など、反響を呼びました。

○取材協力:セナ☆ゴールデンレトリバー(@lovetaemin1924)さん

うれしい気持ちが抑えられない! 柴犬のスマイルが話題に

ずっと見ていたい…注目を集めた柴犬の笑顔【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】
ずっと見ていたい…注目を集めた柴犬の笑顔【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】

 満面の笑みで多くの人を癒やしたのは、柴犬の「雷吾」くん。チャーミングな笑顔がSNSでもたびたび話題になる、人気者のわんちゃんです。今回注目を集めたのも、雷吾くんのかわいらしいスマイルでした。

 大好きな“お姉ちゃん”が外出から帰ってくると、ケージに足をかけて前のめりに。そして、目尻を下げ、口角がキュッと上がった100点満点のとびきりの笑顔でお出迎えしました。たった数時間ぶりの再会にもかかわらず、この表情。雷吾くんが“お姉ちゃん”を大好きなことも、家族からたくさん愛されていることも伝わってきます。

 Xでも話題になった幸せいっぱいの表情を「Hint-Pot」でも紹介したところ、「人間と生活していると、動物も同じ表現ができるようになるんだと! びっくりするとともに感激する」「嫌なことがあってもこの笑顔を見たらつられて笑って元気が湧いてきそう!!」「これは癒やしー!!」など、温かい言葉がたくさん寄せられました。

○取材協力:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん

 甘えん坊なわんちゃんたちの姿は、見ているだけで心がポカポカになりますよね。寒さが本格化するこれからの季節、癒やしパワーで乗り切りましょう!

(Hint-Pot編集部)