Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

3歳の次男がパシャリ 鈴木亜美さん 1歳長女とのツーショットに「撮影お上手」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

次男が撮影した、鈴木亜美さんと娘のツーショット(画像はスクリーンショット)
次男が撮影した、鈴木亜美さんと娘のツーショット(画像はスクリーンショット)

 3児のママとして忙しい毎日を送っている、歌手の鈴木亜美さん。自身の公式インスタグラムアカウント(amiamisuzuki)では、歌手としての活動だけでなく、子育ての記録も綴っています。先日の投稿では、子どもを連れて公園に遊びにいったことを報告。次男が撮影してくれたという写真も公開し、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

「外が寒い 遊具が冷たい… 子どもは風の子元気な子 ほんとどこまでも元気だな」

 鈴木さんは2016年に、7歳下の一般男性と結婚。翌年1月に第1子長男、2020年2月に第2子次男、2022年8月に第3子長女を出産しています。

 投稿された写真には、1歳の長女が遊具に乗っている横でピースサインをする鈴木さんの姿が。公園での仲睦まじい親子ショットに思わずほっこりします。実はこの写真、3歳の次男が撮ったそうです。投稿にはほかにも、子どもたちが公園で元気に遊ぶ写真が並んでいます。

 鈴木さんは公園での様子について、「外が寒い 遊具が冷たい…… 子どもは風の子元気な子 ほんとどこまでも元気だな 二男くんが写真撮ってくれました」と綴っています。また、ハッシュタグには「#急に真冬 #追いついていけません #皮膚が冷たい #3人のママ#6歳3歳1歳 #そろそろクリスマスツリー #出さなきゃな」とも。急に寒くなるなか、子育てに奮闘する様子が伝わってきます。

 この投稿に対しては、「チビあみちゃんかわいい」「ふたりともかわいい」「次男くん、撮影お上手」「子どもたちが楽しそうに遊んでいて癒やされます」「良い顔してますね」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)