Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

娘の七五三を祝う菊地亜美さん 晴れやかな着物姿に「とっても素敵!!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

菊地亜美さんと娘さんの七五三のお宮参りの様子(画像はスクリーンショット)
菊地亜美さんと娘さんの七五三のお宮参りの様子(画像はスクリーンショット)

 子どもの成長を祝う「七五三」。一般的には11月15日とされていますが、当日の混雑を避けたり、仕事の都合があったりするなか、日にちをずらして参拝する人も多いようです。タレントの菊地亜美さんは、娘さんの七五三を少し早めにお祝いしたことを報告。自身のインスタグラムアカウント(amikikuchi0905)に着物姿を公開し、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

着物のポイントは「クリーム系で、全体的に明るく見えるように」

 菊地さんは2018年2月に一般男性と結婚し、2020年に第1子を出産。「こあみちゃん」の愛称で知られる娘さんは、今年で3歳になりました。

 先日、少し早めに娘さんの七五三を済ませたという菊地さんは、自身のインスタグラムアカウントにそのときの写真を5枚投稿。

 1枚目の写真は着物姿の娘さんとのツーショットで、菊地さんはにっこり笑顔です。娘さんの髪の毛はふたつに束ねられており、結び目には赤や白、ピンクの丸い髪飾りが。「娘はカラフルでモダンなお着物に合わせて髪飾りは作っていただきました」とのことで、おしゃれでかわいらしい姿を披露しています。

 2枚目から5枚目では、「クリーム系で、全体的に明るく見えるように重ね襟と帯締め、帯揚げもそれぞれ明るめで肌なじみが良い色をセレクト」したという、菊地さんの着物姿を公開。写真は正面からだけでなく、横からの見え方や帯の様子がわかるものなど、さまざまな角度から撮影された様子が。

 着物の色と相まって、優しい雰囲気が漂う菊地さんと娘さんの素敵な着物姿に、コメント欄には「着物姿とっても素敵!!」「亜美ちゃんきれい。こあみちゃんかわいい」「きれいなお母さんだ……!」「お着物めっちゃかわいいです」「うちの3歳の娘もあさって七五三です。こあみちゃんの七五三を見せると、『私もこの髪型が良いー!』と言っていたので、参考にさせていただきます」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)