Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「天井から“生えて”きたねこ」 逆さまで顔を出す姿に驚愕の声 「二度見しました」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

壁にくっついている!? 天井から逆さまの状態で顔を出すねこ【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】
壁にくっついている!? 天井から逆さまの状態で顔を出すねこ【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】

 天井から逆さまの状態で顔を覗かせているねこ。ぬいぐるみがぶら下がっているわけではなく、本物のねこです。目を疑う不思議な光景に、1.2万人が驚愕。X(ツイッター)で話題になった写真について、飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

帰宅すると逆さまのねこが天井から…

「帰宅したら『寄ってくか?』的なノリで天井から生えてきたねこです」

 そんなコメントとともに公開された2枚の写真には、扉の枠から顔を出すねこが写っています。思わずギョッとしてしまいそうな光景ですが、当のねこはまったく気にしていない様子。きょとんとした表情を浮かべながら、飼い主さんをじっと見つめています。

 この写真がXで公開されると、1.2万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「この家、宇宙にある?」「二度見しました!」「天井からのひょっこりにゃん」「トリックじゃないのですね!?」「その態勢に至るまでを想像したら(笑)」「奇想天外なところから生えてる……」など、驚きの声が寄せられています。

キャットウォークの隙間から顔を出したレイくん

真剣な表情で飼い主さんを見つめる(左から)エマちゃん、ノーマンくん、レイくん【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】
真剣な表情で飼い主さんを見つめる(左から)エマちゃん、ノーマンくん、レイくん【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】

 アクションスターさながらの姿を披露したのは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「レイ」くん。飼い主さんお手製のキャットウォークが設置されている、“ねこ部屋”で遊ぶのが大好きだそうです。

 写真が撮影された日も、レイくんは“ねこ部屋”で遊んでいました。飼い主さんが帰宅すると、扉の上に設置されたキャットウォークの間から顔を覗かせ、頭を逆さまにした状態でこちらを見ていたそうです。

「仕事から帰り、リビングに入ったところでふと視線を感じて“ねこ部屋”に目をやると、このように“生えて”いました。しばらくするとキャットウォークから下りて、何食わぬ顔でリビングから“ニャルソック”の旅に出ていきました」

 ちなみに、飼い主さんのおうちにはレイくんのほかに、ラガマフィンの女の子「エマ」ちゃんと、ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんがいます。3匹の癒やしあふれる日常が楽しめるYouTubeチャンネル「ねこらんどch」では、エマちゃんが天井から“生える”姿を収めた動画も見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)