Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こたつを出したら秒でこうなった」 ねことハスキー犬 布団をめくったら驚きの光景が

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

こたつが気持ち良すぎてウトウトする(左から)ねこのじゅんちゃんと、シベリアンハスキーのはっちゃん(画像はスクリーンショット)
こたつが気持ち良すぎてウトウトする(左から)ねこのじゅんちゃんと、シベリアンハスキーのはっちゃん(画像はスクリーンショット)

 こたつにすっぽりと入り、顔をぴったりくっつけて寝そべるねこといぬ。「気持ち良すぎて出られない」と言いたげな表情を浮かべています。仲睦まじい姿をX(ツイッター)に投稿すると、2.6万件の“いいね”が。話題になった動画について、飼い主の犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

居心地が良すぎてこたつから出られなくなるねこといぬ

「こたつを出したら秒でこうなった」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、こたつの中で添い寝するねこといぬが映っています。ぴったり体を寄せ合ってくつろぐ2匹は、うとうとして今にも寝落ちしてしまいそう。こたつは人間だけではなく、ねこやいぬをも虜にしてしまうようです。

 この動画がXで公開されると、あっという間に2.6万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「すべての生物を行動不能に陥れる魔導具」「こたつからかわいいのが生えているw」「いいなー。自分もこんなふうに幸せになりたい」「これは見ているほうも見られているほうもダメになっちゃうやつですね。かわいい……」など、かわいらしい2匹の姿にメロメロになる人が続出しています。

こたつを奪い合うじゅんちゃんとはっちゃん

ハロウィンの仮装を楽しむじゅんちゃんと、後ろから見守るはっちゃん【写真提供:犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さん】
ハロウィンの仮装を楽しむじゅんちゃんと、後ろから見守るはっちゃん【写真提供:犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さん】

 仲睦まじい姿を見せてくれたのは、スコティッシュフォールドの女の子で2歳の「じゅん」ちゃんと、シベリアンハスキーの男の子で5歳の「はっちゃん」です。

 じゅんちゃんはこたつが大好きで、話題の動画が撮影された日も、飼い主さんと一緒にくつろいでいました。すると、はっちゃんもこたつに入ってきたそうです。

「はっちゃんが来ると、じゅんちゃんは『ダメダメ』とこたつに入るのを妨害していました。じゅんちゃんは遊び心で追い出したようですが、はっちゃんはしょんぼり……。じゅんちゃんは反省している様子でした」

 それから10分後。2匹の姿が見えなくなったことに気づき、飼い主さんはこたつ布団をめくりました。するとそこには、添い寝するじゅんちゃんとはっちゃんが。

 あまりにもかわいらしい光景に、飼い主さんは思わず笑ってしまったといいます。よほど気持ちが良かったのか、2匹は1時間ほどそのまま眠っていたそうです。