Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ときどき、いぬなのかわからなくなる」 ギョロ目で立ち上がる姿に驚きの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるで映画に出てくるキャラクターのようないぬ【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】
まるで映画に出てくるキャラクターのようないぬ【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】

 二足立ちで、両前足を広げて大きく目を見開くいぬ。今にもカメラに飛びかかってきそうな迫力です。一見、いぬとは思えないユニークな姿がX(ツイッター)で大きな話題に。3万件の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“いぬらしくないいぬ”の写真にびっくり

「ときどき、いぬなのかわからなくなる」

 そんなひと言が添えられた写真には、1匹のいぬが写っています。二足立ちしながら、両前足を大きく広げてバンザイ。ギョロッとした目と、被毛を振り乱す姿はまるでモンスターのようです。

 いったい何があってこのような表情になってしまったのか、想像をかきたてられます。そんな一枚がXで公開されると、3万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「かわいくて吹き出しちゃった」「背中にファスナーあるって信じている」「ちっちゃい2本のあんよでちゃんと立っているのかわいすぎる……」など、驚く声が殺到。

 また、「『スター・ウォーズ』のスピンオフ映画に出てきた生物みたいでかわいい」「『グレムリン』のギズモにそっくり かわいい」「『セサミストリート』の仲間みたいでかわいいです」など、映画やテレビ番組のキャラクターを思い起こした人からの声も寄せられています。

遊んでいるうちに興奮状態になったキアヌちゃん

表情豊かなキアヌちゃん。舌をぺろりと出すお茶目な一面も【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】
表情豊かなキアヌちゃん。舌をぺろりと出すお茶目な一面も【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】

 ユニークな姿を披露したのは、2歳の女の子でペキニーズとトイプードルのミックス「キアヌ」ちゃんです。話題の写真は、キアヌちゃんと飼い主さんが一緒におもちゃで遊んでいたときに撮影されました。

「キアヌの手前におもちゃを投げたところ、このポーズに。なかなか迫力のある写真が撮れました」

 飼い主さんによると、キアヌちゃんは日頃からとても表情豊か。この写真は、そんなキアヌちゃんがほんの一瞬見せた表情をとらえた奇跡の一枚だったようです。

「このあとは、何事もなかったかのように、おもちゃを振り回して遊んでいました。いろんな表情をするので、ときどき不思議なものに見えることがあります。たとえば、クマのぬいぐるみとか……。よく『映画のキャラクターに似ている』とも言われます!」

 さまざまな表情で、多くの人を魅了するキアヌちゃん。普段の様子は、インスタグラム(inu_keanu)やYouTubeチャンネル「犬、キアヌ」でも見ることができますよ。

○取材協力:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん

(Hint-Pot編集部)