Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

長毛わんこたちが驚きの変貌 強風受けた姿に7.5万人が反応 「新種の生き物?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

強風で“変身”したオーストラリアン・ラブラドゥードルの親子3匹【写真提供:bon-mou-ami(@mou_ami)さん】
強風で“変身”したオーストラリアン・ラブラドゥードルの親子3匹【写真提供:bon-mou-ami(@mou_ami)さん】

 抜け毛が少なく、アレルギーフレンドリーないぬとして知られるオーストラリアン・ラブラドゥードル。社交的で賢いという特徴があり、介助犬やセラピー犬などソーシャルドッグとしても活躍しています。今回ご紹介するのはその親子3匹ですが、ふわふわの毛並みが強風に煽られた結果……。“違う生き物”に変貌した姿がツイッター上で話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

3匹の名前はフランス語由来

「きょ、強風」

 そんな一言を添えてツイッターに投稿された1枚の写真。写っているのはオーストラリアン・ラブラドゥードルの親子3匹です。

 左からお父さんで8歳の「ボン」くん、娘で5歳の「ムー」ちゃんと2歳の「あみ」ちゃん。飼い主さんによると、3匹のお名前はフランス語なのだそう。「ボン」には「良い」、「ムー」には「フワフワ」、「アミ」には「友達」「友好」の意味があります。

 オーストラリアン・ラブラドゥードルはとても穏やかな性格です。またフワフワの毛並みはチャームポイントの一つ。この日は猛暑を避けて大型総合ペットストアに向かっていましたが、その途中で強風に煽られ、かわいらしいおかおが見事に隠れてしまいました。

「あー」と驚いているような3匹の様子は、さすが親子と言いたくなるほどそっくり。そんな“決定的瞬間”を収めた写真は、ツイッター上で7.5万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「いぬではなくなってる」「犬種が分かりませんw」「完全に違う生き物に見えて(笑)」「新種の生き物?」「走ってないのに疾走感」「どこからの珍獣w」など、まさかの変貌ぶりに驚きの声が続々と寄せられています。

 また、映画『ネバーエンディングストーリー』のファルコンや人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」のキャラクターに見えると驚愕する声や、「西川貴教さんと共演」をすすめる声も。強風といえばT.M.Revolutionの名曲「HOT LIMIT」ですから、3匹は夏を刺激する妖精たちなのかもしれません。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。