Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 トレンドを先取りしていた 世界各国のセレブも愛用する「魅力的だ」と称賛されたアイテムとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

スペインのレティシア王妃が1日違いで着用したと話題にもなった「赤のレザースカート」に注目

 赤のレザースカートは、魅力的な色と上品な素材、女性らしい体の曲線を際立たせると、セレブのあいだで今シーズンのファッショントレンドのひとつとなっている。英大衆紙「デイリー・メール」が特集した。赤レザースカートをはいて大きな話題となったのは、英王室のメーガン妃。先月25日にウィンザー城で開催されたイベントに、「ヒューゴ ボス」の膝下丈の赤いレザーのペンシルスカートを着用し登場。そしてメーガン妃がはいていたものと同じものを、1日違いでスペインのレティシア王妃が着用していたことでも話題となった。

 ◇ ◇ ◇

 メーガン妃の赤レザースカートのコーディネートは称賛された一方、なかには批判もあったと、英大衆紙「デイリー・メール」電子版は伝えている。とはいえ、トップにボリュームをもたせたアップヘアとボルドーのVネックセーター、ヒールの組み合わせはあまりにも魅力的だった。

 偶然にもその前日、スペインのレティシア王妃は、韓国・ソウルを訪問中にメーガン妃と全く同じスカートを着用。王妃は、白のパフスリーブブラウスを合わせ上品なコーディネートを披露していた。

 記事では他にも、イギリスのタレントで女優のアマンダ・ホールデンさん、インドの女優プリヤンカー・チョープラーさん、この記事を書いた「デイリー・メール」の「フィメール・マガジン」副編集長スザンナ・バターさんの着こなしも紹介している。

 バターさんは、赤いレザースカートをはくには「自信が必要で、なければはけない」と、評した。

(Hint-Pot編集部)