海外ニュース

メーガン妃が日本から帰国したヘンリー王子を叱る? ラグビーW杯で称賛されたロッカールームでの行動が「約束破り」

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ヘンリー王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子【写真:Getty Images】

実は禁酒中? 専門家が指摘 「ビールのボトルを握っていましたね」

 2日、横浜国際総合競技場で行われた、ラグビーW杯決勝に進出したイングランド代表チームを応援するため、日本へ弾丸訪問したヘンリー王子。しかし英国にとんぼ返りした瞬間、メーガン妃の怒りに直面する羽目になった!? 英王室専門家が明かしたところによると、南アフリカ代表のロッカールームで、ゲーム後にヘンリー王子へ手渡されたビール瓶がその原因かもしれないようだ。飲み方が控え目にも見えるが、その理由を英紙が報じた。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、王室関連の取材で知られるコメンテイターのニール・ショーン氏が苦笑まじりに「ヘンリー王子がビールのボトルを握っていましたね。もしもメーガン妃があれを見ていたら、帰って来たヘンリー王子を叱るかもしれません」と語った。

 ショーン氏が取材したところによると、友人筋はヘンリー王子が「酒をやめた」と口を揃えて証言するという。

 もちろんこれはメーガン妃の希望。アーチーくんを身ごもった時に、ヘンリー王子に「禁酒」の約束を取り付けたというのだ。つまり「約束破り」ということに。

 また今年の1月にメーガン妃は取材を受け、ヘンリー王子には「運動も増やして、もう少し健康的なライフスタイルにして欲しい」と話していた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)