Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「天国ですかここは」 ハスキーに占拠されたリビング 圧巻の光景に1万人注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ハスキーたちに占拠されたリビング【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】
ハスキーたちに占拠されたリビング【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】

 家族水入らずで過ごす時間は、人間にとっても動物にとっても非常に心地良いものですよね。今回ご紹介するのは、シベリアンハスキーの家族が大集合した圧巻の光景! 「幸せな空間」と話題になっています。写真撮影時の様子について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おもちゃで遊ぶ子やソファに寝転ぶ子も

「ハスキー犬に占拠されたリビングがこちらです」

 そんなひと言が添えられた写真には、リビングでくつろぐ4匹のシベリアンハスキーが写っています。一番手前には、クッションに寝転がりながら魚のおもちゃで遊ぶ子が。奥には2匹がソファの上で寝そべっています。

 さらに、ソファの下にはもう1匹。奥にいる3匹は、何かに気を取られてじっと遠くを見つめています。

 この写真がX(ツイッター)で公開されると、1.1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「天国ですかここは」「夢のよう」「幸せの空間」「壮観ですな~」など、歓喜の声が寄せられています。

4匹そろったシベリアンハスキー 熱い視線を送っているものとは?

手前から、マリアンちゃんとヴィヴィアンくん【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】
手前から、マリアンちゃんとヴィヴィアンくん【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】

 飼い主さんは、「ヴィヴィアン」くんと「マリアン」ちゃん、2匹のハスキーと暮らしています。話題の写真を撮影した日、飼い主さんは2匹を連れて配偶者さんの実家に帰省しました。

 配偶者さんの実家では、ヴィヴィアンくんと実のきょうだい、「ルビー」ちゃんと「メープル」ちゃんという2匹のハスキーを飼育しています。リビングには両家で育てている4匹が勢ぞろい。思い思いにくつろぐ、圧巻の一枚が撮影できたのです。

「写真の手前で動く魚のおもちゃで遊んでいるのがマリアン、ソファの右側で寝そべっている被毛の色が薄いのがヴィヴィアンです」

集合写真パート2。左から時計回りに、ルビーちゃん、メープルちゃん、ヴィヴィアンくん、マリアンちゃん【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】
集合写真パート2。左から時計回りに、ルビーちゃん、メープルちゃん、ヴィヴィアンくん、マリアンちゃん【写真提供:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん】

 ルビーちゃん、メープルちゃん、ヴィヴィアンくんは、そろって左側を向いています。いったい、何を見ているのでしょうか?

「ダイニングテーブルに運ばれている人間の昼食を見ています。マリアンだけは動く魚のおもちゃに夢中になっているので気づいていませんでした(笑)」

 このあと、飼い主さん家族が昼食を取り始めたのと同時に、4匹もテーブルの周りにやってきたそうですよ。

「リビングを占拠していたのは、昼食が始まるまでの10分くらいだったと思います」

 ハスキーをこよなく愛する飼い主さん夫婦。5年前には、愛犬のためにドッグラン付きの住宅を購入したそう。そして今年は、マリアンちゃんを迎えたほか、夫婦の間にお子さんも誕生しました。

 そんなにぎやかで幸せいっぱいの暮らしは、YouTubeチャンネル「ヴィヴィまり日記」でたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ヴィヴィまり(@VivienneHusky)さん

(Hint-Pot編集部)