Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

暗闇に浮かぶ2匹の柴犬 怪奇現象さながらの姿に驚愕 「怖かわいい!!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

暗闇の中でカメラを見つめる2匹の柴犬【写真提供:ゆず7ぽんず3(@jajagi7jajagi)さん】
暗闇の中でカメラを見つめる2匹の柴犬【写真提供:ゆず7ぽんず3(@jajagi7jajagi)さん】

 暗闇の中でじっとカメラを見つめる2匹の柴犬。首から下がまったく見えないため、顔だけ浮かんでいるように見えます。まるでお化け屋敷の人形のような姿に、多くの人が驚愕。X(ツイッター)で大反響を呼んだ写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

背筋がゾクッ! 顔だけが写る柴犬の心霊写真!?

「首~~~~~~」

 そんなひと言が添えられた写真には、きらめく夜景をバックに記念撮影した2匹の柴犬が写っています。ところが、首から下はまるで消えてしまったかのようにまったく見えません。そのため、暗闇には2匹の顔だけがくっきりと浮かび上がっています。

 この心霊写真ならぬ“柴霊写真”がXで公開されると、6.8万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「首が浮いているぅ!!」「キャー生首がぁ!! あ~びっくりした!」「びっくりしたけど、かわいい~」「怖かわいい!!」「眺望の良さがさらに異界感を引き出している……」などと、恐怖に慄く声が寄せられています。

いつものベンチで偶然撮れた2匹の“生首風”写真

首が見えてひと安心! ゆずちゃん(左)とぽんずちゃん【写真提供:ゆず7ぽんず3(@jajagi7jajagi)さん】
首が見えてひと安心! ゆずちゃん(左)とぽんずちゃん【写真提供:ゆず7ぽんず3(@jajagi7jajagi)さん】

 ギョッとする姿で多くの人を驚かせたのは、柴犬の女の子で7歳の「ゆず」ちゃんと、豆柴の女の子で3歳の「ぽんず」ちゃんです。2匹に血のつながりはありませんが、本当の姉妹のように仲良し。性格は、ぽんずちゃんが社交的な“グイグイ系”、ゆずちゃんはちょっぴり内気な“おっとり系”です。

 この日、飼い主さんはゆずちゃんとぽんずちゃんを連れて、散歩に出かけました。午前6時の冬の空にはまだ日が昇っておらず、外は真っ暗。そこで飼い主さんは、ベンチに座っている2匹を撮影するため、ライトで照らしながらシャッターを切りました。

「2匹がベンチに座っている写真は、これまでにもよく撮影しています。この日は、あたりが暗かったのでライトを下から照らしたところ、ベンチといぬの間に影ができて、“生首風”の写真が撮れました(笑)」

 ゆずちゃんとぽんずちゃんは散歩の途中、このベンチで休憩するのがルーティンになっているそうです。

「最近、ベンチに座って休憩するのが好きなようです。いつも鼻をヒクヒクさせながら、遠くを眺めていますね」

 ユニークな写真で、多くの人を笑顔にしてくれたゆずちゃんとぽんずちゃん。これからも、とっておきのショットをたくさん披露してほしいですね。

○取材協力:ゆず7ぽんず3(@jajagi7jajagi)さん

(Hint-Pot編集部)