Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

苦手なトリミングを終えてドヤる柴犬 カートに乗って笑みを浮かべる姿に4.8万人夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドヤ顔でカートに乗るふう太くん【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】
ドヤ顔でカートに乗るふう太くん【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】

 気温が上がり、体温調整が苦手なわんちゃんにとっては厳しい季節となりました。夏に向け、トリミングをするわんちゃんも多いでしょう。今回ご紹介するのは、トリミングを終えて満足そうな表情を浮かべているわんちゃんです。ツイッターで4.8万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

愛嬌あふれる表情で人気を集めるふう太くん

 2歳の柴犬「ふう太」くんは、表情豊かな男の子。過去にも、撫でるのを止めると猛抗議する姿や、トリミングに連れて行かれて不機嫌になった姿で話題になりました。

 話題になったのは、ふう太くんがトリミングを終えたあとに撮影された写真です。カットしたばかりのふう太くんは見た目もすっきりして涼しげ。お店のカートから身を乗り出し、カメラを見つめてにっこり笑顔を見せています。どうやら、ふう太くんもトリミングのできばえに満足しているようです。

 飼い主さんは、娘さんが撮影してくれたふう太くんの写真に「トリミング終わったドヤ顔箱乗り犬」とのメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、4.8万件もの“いいね”が集まる大反響を呼びました。

 リプライ(返信)には「さらにかっこよくなったね」「乗りこなしとる」「『どや? イケメンやろ』って顔してる」「前足が誇らしげですね」「イケワン」など、ふう太くんの凛々しい姿にメロメロになる人が続出しました。

トリミングは苦手 終わるとカートへ直行

トリミングをしてもらって磨きのかかった“イケワン”になったふう太くん【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】
トリミングをしてもらって磨きのかかった“イケワン”になったふう太くん【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】

 飼い主さんによると、ふう太くんはトリミングが大の苦手。トリマーさんたちのことは大好きなものの、この日も施術中はずっとそわそわしていたようです。トリミングを終わると、そそくさとカートに立ち乗りして「早く帰ろう!」とアピールしていたそう。

「家でもお風呂に入るので、トリミングに行くのは2か月に1度くらいです。見た目も細くなったので、少しは涼しくなったかなと思います」

 きれいにトリミングしてもらい、暑さ対策もしっかり整ったふう太くん。飼い主さんと一緒に楽しい夏を過ごしてほしいですね。

○取材協力:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

(Hint-Pot編集部)