どうぶつ
「この世の終わりみたいな顔している」 キャットタワーにはまってフリーズするねこが話題
公開日: / 更新日:
高いところに登るのが大好きなねこにとって、キャットタワーは最高の遊び場。しかし、成長するにつれて思わぬハプニングが起こることも。X(ツイッター)では、キャットタワーに登って遊んでいるうちにおしりがはまってしまったねこが注目を集めています。何が起きたのかわからないままフリーズする姿に、多くの人がほっこり。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
穴におしりがジャストフィットしたねこ 固まったまま困惑した表情に
「キャットタワーにおしりはまって抜けなくなっていた生後10か月のしろあん」
そんなひと言が添えられた写真には、キャットタワーの穴におしりがはまって動けなくなったねこの姿が。ふわもふの被毛がとてもゴージャスで、体はビッグサイズ。キャットタワーが小さく見えるほどです。
ねこは、「あれ? おかしいな?」といった様子で上半身を脱力させて呆然。自分が思う以上に、体は大きく立派に成長していたようです。
この写真がXで公開されると、2万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「これはずっと見ていたい」「この世の終わりみたいな顔している」「“新しいの欲ちい”アピールですな」「自分の大きさをわかってないのか。大きくてかわいい~」など、釘付けになる人が続出しています。
体とともにおしりも成長!
写真が撮影されたのは、昨年の12月。しろあんちゃんが生後10か月の頃でした。キャットタワーでお昼寝をしていたしろあんちゃんは、目が覚めて降りようとしたところ、おしりがはまって動けなくなってしまったそうです。
「『あれ? これはどういうことだ?』と何が起こったのかわからない様子で、しばらく固まっていました。寝起きだったため、状況を理解するのに時間がかかったようです」
飼い主さんは、しょんぼりしているしろあんちゃんにハートを射抜かれ、写真を撮影せずにはいられなかったそう。撮影後、しろあんちゃんは穴から抜け出すことができたのでしょうか。
「後ろからおしりを押してあげるなどサポートして、すぐに出ることができました」