Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「この世の終わりみたいな顔している」 キャットタワーにはまってフリーズするねこが話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

体の成長がとても早かったしろあんちゃん

超ビッグに成長したしろあんちゃん【写真提供:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん】
超ビッグに成長したしろあんちゃん【写真提供:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん】

 飼い主さんは、しろあんちゃんがキャットタワーの穴にはまってしまった理由について、体の成長がとても早かったことが関係しているのではないかと考えているそうです。

「しろあんは、ほかの子ねこと比べてとても早く成長しました。そのため、しろあん自身も、自分の体のサイズを正しく認識していなかったのでは? と考えています」

 しろあんちゃんの当時の体重は、おそらく6キロ以下だったそう。しかし、とくに手足が大きかったので、穴にひっかかりやすかったのかもしれません。

「今もキャットタワーで遊んでいますが、体の成長とともに中へ入ることは減りました。中に入るのに苦心しているようなので、もっと大きなキャットタワーの購入を検討しています」

 愛情たっぷりにしろあんちゃんの成長を見守る飼い主さん。微笑ましい日々の様子は、YouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」でも披露しています。

 普段はゴージャスな被毛で、とても体が大きく見えるしろあんちゃんですが、お風呂に入った際のギャップある姿からも目が離せませんよ!

○取材協力:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん

(Hint-Pot編集部)