Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

小型犬が「落ちている」 リビングで寝ていた理由に1万人ほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

床でふて寝するいぬ【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
床でふて寝するいぬ【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 あなたの愛犬は、叱られたときにどんな反応を見せますか? 叱られた理由を一生懸命考えたり、しょんぼりしてしまったり、そのときどきでいろいろな表情を見せてくれますよね。今回ご紹介するのは、広々としたリビングで“ごろ寝”しているいぬ。直前にいたずらをして叱られてしまったのですが、どうやらふてくされてしまった様子。いったい、何をしでかしたのでしょうか? X(ツイッター)で1万件の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

気持ち良さそうに寝ているのかと思いきや…

「怒られ、ふて寝したいぬ」

 そんなひと言とともに投稿された写真には、床にごろんと寝転がるいぬが。飼い主さんと目を合わせようとせず、口をキュッと閉じています。どうやら、ふてくされて寝ている様子です。

 この写真がXで公開されると、1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)や引用リポストには「落ちている」「ふてっぷりかわいいですね」「ちいこい……」「愛おしいね……」など、さまざまなコメントが集まっています。

かわいーぬちゃんが怒られた理由とは? 寝たあとはご機嫌に!

悪さをして部屋から退場させられたかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
悪さをして部屋から退場させられたかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 ポメラニアンとプードルのミックス「かわいーぬ」ちゃんは、2歳の女の子。真っ白でふわふわな被毛と、愛嬌たっぷりの表情がチャームポイントです。Xのハッシュタグ「いぬの写真ヘタクソ選手権」を付けた、インパクト大な写真が話題になったこともある人気者でもあります。

 話題の写真が撮影された日、飼い主さんは、ゴミを漁っているかわいーぬちゃんを発見。「ダメだよ!」と叱ると、かわいーぬちゃんは気まずそうな表情を浮かべて、リビングの床にゴロンと横になってしまいました。叱られたことに納得いかなかったのか、ふてくされてしまったようです。

「怒られていることはわかるようです。撮影後もこのままで、30分ほどふて寝していました」

 目を覚ましたかわいーぬちゃんは、叱られたことをすっかり忘れてしまったようで、飼い主さんの仕事部屋にやってきて「抱っこして~」とおねだりしてきたのだとか。叱られたあとのふて寝はよくあるそうで、飼い主さんは優しく見守っています。

 かわいーぬちゃんのかわいらしいショットは、インスタグラム(kawai_inu_san)で見ることができますよ。

○取材協力:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

(Hint-Pot編集部)