Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ふて寝中のポメラニアン 手足をしまったふわもこボディに夢中になる人続出 「埋まりたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

顔はどこ? クッションのようなちくわくん【写真提供:ちくわ(白ポメラニアン)(@chikuwa78107742)さん】
顔はどこ? クッションのようなちくわくん【写真提供:ちくわ(白ポメラニアン)(@chikuwa78107742)さん】

 ポメラニアンといえば、ボリュームのあるふわふわの被毛が魅力ですよね。ツイッターでは、床に寝そべるポメラニアンの後ろ姿をとらえた写真が話題に。手足を体の下に収めて丸まった姿が、いぬではなく別のものに見えるとの声が殺到しています。7000件超もの“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

真っ白なふわもふな被毛がかわいいちくわくん ふて寝姿はまるでビーズクッション

 ポメラニアンの男の子で2歳7か月の「ちくわ」くん。真っ白でふわもふの被毛がトレードマークです。人間が大好きですが、わんちゃんを見かけると逃げ出すなど、内弁慶で少々怖がりなところもあります。

 ある日、飼い主さんは自分の隣で眠るちくわくんの背中をとらえた写真を撮影。ツイッターに投稿すると、ふわもふのちくわくんを目にしたフォロワーから「めっちゃいい ビーズクションが向こうから歩いてきてくれるようなもんですから」とのリプライ(返信)が寄せられました。

 その2日後、飼い主さんと娘さんにかまってもらえず、ふて寝してしていたちくわくん。手足を体の下にしまったまん丸なフォルムとふわもふの被毛は、確かに寝心地のいいビーズクッションのようです。

 飼い主さんはその姿をすかさず撮影し、「フォロワーさんにビーズクッションって言われたいぬ」とのコメントを添えてツイッターに投稿。すると、7000件超もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「わぁ最高 むっちゃ埋まりたいw」「ぜひ、ふわふわ具合を確かめたい!」「ぶつかっちゃっても動じなさそうwww」「人をダメにするちっく(ちくわくん)笑 定期的に詰め替えしてます?」など、ボリューミーなちくわくんの姿に熱狂する声が寄せられています。

モップやフェイクファーチャーム…さまざまなものに“擬態”するちくわくん

立ってもふわもふなちくわくん。にこにこ笑顔がキュート!【写真提供:ちくわ(白ポメラニアン)(@chikuwa78107742)さん】
立ってもふわもふなちくわくん。にこにこ笑顔がキュート!【写真提供:ちくわ(白ポメラニアン)(@chikuwa78107742)さん】

 ちくわくんの写真を目にしたフォロワーから、いぬ以外のものにたとえられることはよくあるそうです。

「モップとか、クッションとか。アーティストが昔つけていた、シッポ型のフェイクファーチャームのようだとも言われます」

 過去には、散歩を拒否するかのように玄関先で座り込んだちくわくんが「おまんじゅうのよう」と言われたことも話題になりました。そんなちくわくんですが、お散歩は大好き。暑い日でも、散歩に行くのを心待ちにしているそうです。

「ワンワンギャーギャーと鳴きながら『お散歩に連れていけ』と大騒ぎするので、涼しい時間を見計らって外に出すのですが、出たらとりあえず玄関で座り込みます」

 かわいらしい仕草と魅惑のふわもふボディで、たくさんの人を笑顔にするちくわくん。次はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

○取材協力:ちくわ(白ポメラニアン)(@chikuwa78107742)さん

(Hint-Pot編集部)