Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「急に思い立って長女と2人旅」した滝沢眞規子さんに羨望の声 「素敵ですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長女との韓国旅行を報告した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
長女との韓国旅行を報告した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 20歳の長女、17歳の長男、15歳の次女の三人の母親である、モデルの滝沢眞規子さん。子どもたちは全員、英国に留学中です。普段は離れて暮らす子どもたちですが、冬休みで帰国中の長女と韓国旅行を楽しんだ様子を、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で公開し注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

おいしそうなスイーツがたくさん 長女と2人で旅を満喫

 留学中の子どもたちが冬休みで帰国し、年末年始は家族そろってすごした滝沢さん。正月飾りなどの季節を彩るインテリアやたくさんの手料理で、子どもたちに愛情をそそぐ姿には多くの共感が集まりました。

 今回の投稿では「急に思い立って長女と2人旅で韓国に行ってきました?」と、機内で微笑む滝沢さんの写真からスタート。一緒に旅する長女が撮影したと思われる1枚には、心からリラックスしている様子がうかがえます。

 続く4枚の写真には「甘そうな写真ばかりw」と綴っているように、たくさんのペストリーや犬の表情がコミカルにかたどられたケーキなど、おいしそうなスイーツが並んでいます。旅先で2人は思う存分、甘いものを堪能した様子。「食べて歩いて電車にも乗ってみた韓国親子旅でした」と、長女との女子旅を満喫したようです。

 この投稿は4万件以上の“いいね”を集め、コメント欄には「母娘旅 いいなぁ」「娘さんと2人旅、素敵ですね!」「私も将来、娘と旅行行きたいな」「韓国に親子旅いいですね楽しめましたね」と、娘と2人きりの時間を楽しんだ滝沢さんに、共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)