Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ハスキー犬が予想外の結末にきょとん 風船で遊んだ結果…とどめの一撃に爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

風船で遊ぶハスキー犬(画像はスクリーンショット)
風船で遊ぶハスキー犬(画像はスクリーンショット)

 部屋のなかで緑色の風船と戯れるハスキー犬。楽しそうに飛び跳ねていましたが、しばらくすると、落下した風船を前足で踏みつけて破裂させてしまいました。何が起きたのかわからず戸惑う姿に、X(ツイッター)で注目が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

風船遊びに興じるハスキー犬 意外な結末に「あれ?」

「風船ヘディングもいけるハスキー犬」
「とどめも忘れません」

 そんなコメントが添えられた動画には、飼い主さんが飛ばした風船を追いかけ、ヘディングするハスキー犬が映っています。鼻先で器用に落ちてくる風船を受けては打ち上げる、を繰り返す姿はとても楽しそうです。

 ところが突然、風船の落下を待って前足で踏みつけて破裂。「あれ? 風船はどこに行ったかな?」と不思議そうに振り返っています。

 この一部始終を収めた動画がXで公開されると、3600件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「あ、消えてなくなっちゃった!」「お上手」の声が。さらに引用リポストには、「最後の『どこいった!?』って顔もかわいい」といったほっこりする声も寄せられています。

さくらちゃんの興味はヘディングから風船割りへ?

お誕生日をお祝いしてもらったさくらちゃん【写真提供:Live with husky(@Livewithhusky)さん】
お誕生日をお祝いしてもらったさくらちゃん【写真提供:Live with husky(@Livewithhusky)さん】

 3歳のシベリアンハスキー「さくら」ちゃんは、キャッチボールをして遊ぶのが大好きな女の子です。動画が撮影された1月23日は、さくらちゃんのお誕生日。この日、飼い主さん家族は、さくらちゃんの誕生会を開いて、お祝いしました。

 楽しい宴が終わり、飼い主さんが片付けを始めると、さくらちゃんは風船で遊び始めました。それを目にした飼い主さんが風船を投げてみたところ、さくらちゃんは風船を追いかけて、ヘディングを披露したそうです。

「ヘディングをしたのは、このときが初めてです! 風船が割れると、一瞬、『あれ?』と、きょとんとして風船を探していましたが、すぐに別の風船で遊び始めました」

 このあと、さくらちゃんは、次々とほかの風船を割ったそうですよ。

「飾りつけのために用意した風船は、全部で30個。すべてにとどめを刺したので、おかげで空気を抜く手間が省けました(笑)」

 さくらちゃんにとって、今年のお誕生会はとても刺激的なものになったようです。来年のお誕生日も楽しみですね。

○取材協力:Live with husky(@Livewithhusky)さん

(Hint-Pot編集部)