Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

19歳で妊娠…不安だらけの当時を振り返る辻希美さん 長女への思いに感動の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長女を妊娠した時の思いを振り返る辻希美さん(画像はスクリーンショット)
長女を妊娠した時の思いを振り返る辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 おいしそうな手料理や、家族との日常などを、自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で公開しているタレントの辻希美さん。子どもたちの誕生日には、愛情いっぱいの誕生日ケーキを手作りしています。30日に公開された動画は、長女の希空さんの誕生日前日に撮影されたものでした。そのなかで、希空さんを出産したときの思い出を語り、感動を呼んでいます

 ◇ ◇ ◇

手作りケーキは長女の好きなキャラクターがモチーフ

 4人の子どもに囲まれ、にぎやかで幸せな日々を過ごす辻さん。長女の希空さんは現在高校1年生で、昨年11月26日に16歳になりました。辻さんが誕生日を迎えた際には手作りのケーキでお祝いしてくれる、優しくて素敵な女の子です。

 学校行事のため、誕生日当日は家にいる時間がないという希空さんのために、辻さんは前日にケーキを作ることに。時計が午前0時を回った瞬間に祝おうという計画のようです。

 ケーキは、希空さんの好きなサンリオのキャラクター、シナモロールがモチーフ。ケーキ作りが久しぶりだという辻さんは、「できるかな……」とやや不安げな様子で作り始めました。

 スポンジケーキ、生クリーム、イチゴ、バナナなどを作業台に並べ、てきぱきと作業を進める辻さん。シナモロールの表情や顔の形などを確認しながら、スポンジをカットしていきます。着々と形になっていくなか、辻さんは希空さんを妊娠したときのことを振り返りました。

19歳で妊娠 当時の思いを告白

 希空さんを妊娠したとき、辻さんは19歳でした。「初めてのことだらけだし、自分の体が自分じゃないみたいだったし、泣きたくもないのに涙が出てくるし……」と、当時の心境を告白。まだスマートフォンが普及していなかった時代だったことから、情報収集も難しく、知識を得るために、マタニティ雑誌もボロボロになるまで読んだといいます。

 辻さんは「今はアプリとかあるけど、そういうのもなかったからさ。本当にいろいろ不安はあったし、友達が近くには住んでいなかったから話す機会もなくて。今思えば良かったと思うけど、当時は本当に大変だった。楽しみっていうか、不安だらけだった」と明かしました。

 初めての経験で必死だったこともあり、辻さんは当時の記憶があまりないそう。「今の自分の気持ちでもう1回、希空の子育てをしたい」と、今はどんなに小さなことでも忘れないようにしたいといいます。そして「ママにしてくれてありがとう」と希空さんや子どもたちに思いを寄せました。

 コメント欄には、「希空ちゃんのためにこんなに思いを込めてケーキを作る辻ちゃん素敵すぎます」「大事に育てているのが伝わってきて、すごいなーって思ってます」「ママとして尊敬しかありません」など、我が子を思いやる辻さんの愛情深さに、たくさんの人が感動しました。

(Hint-Pot編集部)