Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「かまってほしいワン」 黒柴のかわいい甘え声 潤んだ瞳でおねだりする姿に悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんを見上げるぺこちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんを見上げるぺこちゃん(画像はスクリーンショット)

 人間だけでなくいぬも感情によって、声や表情が変化します。X(ツイッター)では、大好きな飼い主さんに呼びかけるいぬの姿が話題に。多くの人のハートを射抜いた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんに向かって甘え声を上げる黒柴

「かまってほしいときの甘え声がかわいいいぬ」

 そんなコメントが添えられた短い動画には、1匹の黒柴が映っています。澄んだ瞳で飼い主さんを見つめながら、うっすら口を開けた次の瞬間、「ワォォン」とため息をつくようにひと鳴き。そのかわいらしい様子に目を奪われます。

 この動画がXで公開されると、7000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「満額回答すぎる……笑」「『かまってほしいワン』って言っている かわいくてたまらないワン」「『ど~したの~!』って目の前の仕事ほっぽって、かまい倒したい」など、悶絶する声が殺到しています。

飼い主さんへのアピールが成功したぺこちゃん

にっこり笑顔を浮かべるぺこちゃん【写真提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん】
にっこり笑顔を浮かべるぺこちゃん【写真提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん】

 動画に登場したのは、黒柴の女の子で3歳の「ぺこ」ちゃん。この日、ソファーの上でくつろいでいる飼い主さんのもとへやってきて、語りかけるように短く高い声で鳴いてアピールしていました。

「これは『撫でて』もしくは『遊んで(かまって)』の訴えでした」

 このあと、ぺこちゃんは飼い主さんからなでなでしてもらってから、おもちゃで遊んでもらい、上機嫌になったといいます。

 鳴き声はもちろん、うるうるした瞳でアピールする姿もとてもキュートなぺこちゃん。また飼い主さんとコミュニケーションをとる様子をたくさん披露してほしいですね。

○取材協力:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん

(Hint-Pot編集部)