Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

不自然に置かれた結婚指輪「どういうこと?」 慌てた夫が妻に直電→SNS爆笑の結末「これはビックリ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

結婚指輪をめぐる爆笑エピソードに反響【写真提供:りんりん(@sJ3guMmKtpdEuPD)さん】
結婚指輪をめぐる爆笑エピソードに反響【写真提供:りんりん(@sJ3guMmKtpdEuPD)さん】

 不自然に箱の上に置いてある結婚指輪。自宅に妻の姿が見当たらない。不穏当な予感。焦った夫が慌てて電話して……。結婚指輪と夫婦をめぐるエピソードがSNSで話題を集めました。もちろん不和が生じたわけではありませんが、その“真相”について、投稿者にお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

「よくあるお別れ系、泥沼系かと思ったら」 “いいね”15万超

「今朝、結婚指輪を置いて家を出ました」

夫から電話『どういう事!?』
私『え?』
夫『朝は普通やったのにごめん何かした?』
私『は?』
夫『今実家?いきなりじゃ子供達もびっくりするし…』
私『??子供?今病院やけど…』
夫『病院?どういうこと?』
私『今日MRI撮りに行くって言うたやん?』

 2児を育てるりんりん(@sJ3guMmKtpdEuPD)さんのX(ツイッター)投稿です。最後に夫の勘違いだったことが分かりますが、もしも自分が同じシチュエーションになったら、「急に家出してしまい、離婚協議になっちゃうのか」とちょっと不安がよぎっちゃうかもしれませんよね。

 りんりんさん一家は仲良し家族で、「双子出産育児で荒れた家を整えるためにYouTubeで片付けをしている30代の主婦です。優しい夫と、双子の幼稚園児がいます」と教えてくれました。病院に出かけるため指輪を置いた箱は、栗ぜんざいとくず湯が入った普通の和菓子の箱でした。帰宅した時に自分が分かりやすいように置いたそうです。

 ちょっと気になるMRI検査。いつもだったら頭痛薬を飲んだら治る頭痛が約5日間も続き、脳神経外科に受診しに行ったとのこと。検査結果は異常なし。「早とちり夫も、本当によかったと言ってくれました」。ご無事で何よりです。

 改めて、当時の様子を振り返ってもらうと、「まさかそんなふうに勘違いするとは思わなかったので、面白い人だなぁと思うのと、大事に思ってくれてありがたいなと感じます」。電話が来た時は、あまりに話が噛み合わないためりんりんさんも困惑しましたが、すぐに誤解が解けました。「夫は『(MRI検査が指輪NGなのを)知らんかったからびっくりしたわ~』とホッとしている感じでした。『で!! 検査どうやった!!?? 大丈夫!?』とすごい勢いで心配してくれて、私は笑いが止まりませんでした。大丈夫だった旨を伝えると、『よかった~~もうとにかく全部よかった』と安心していました」。愛妻家の素晴らしいパートナーですね。

“まさか離婚?”というスリリングな始まりから夫婦円満でクスっと笑えるオチ。15万件の“いいね”が集まっており、爆笑を誘っています。「旦那さん、相当焦っただろうな…w」「オチわろたwww」「これはビックリしちゃいますね 旦那さん可愛い」「よくあるお別れ系、泥沼系かと思ったら ハートフルな内容で良かった」「盛大な勘違いw」などの声が寄せられました。

 りんりんさんは「ただの勘違いにこんなにたくさん反響があると思いませんでした。ほっこりしたと言ってくださってうれしいです」と話しています。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)