Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「気がついてない?」 生後5か月の子いぬ クッションから転がり落ちるも…意外な行動に悶絶する人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

つぶらな瞳がたまらないかわいさ…【画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】
つぶらな瞳がたまらないかわいさ…【画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】

 わんちゃんの無邪気な仕草に癒やされる人は多いはず。子いぬともなれば、その破壊力はかなりのものですよね。X(ツイッター)では、クッションの上で遊んでいるうちに転がり落ちる子いぬの動画が話題に。落ちたことに気づかないかのように、遊び続ける姿が多くの人を笑顔にしています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「落ちたの気がついてない?」 遊びに夢中なわんちゃん

「転がる子いぬ」

 そんな一言が添えられた動画には、トイレットペーパーの芯を前足で抱えながらカミカミしようとする子いぬが映っています。大きく口を開けた瞬間、クッションから一回転して転げ落ちてしまいました。当の子いぬは、転がった後も芯を持ったまま遊びを続行。何ごともなかったかのように、噛みつこうとしています。

 この様子がXで公開されると、3600件以上の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「動じてないわんちゃんかわいい」「落ちたの気がついてない?」「転がっても離さないのですね」など、多くの人をメロメロにしています。

おっちょこちょいなぽんくん 3歳になった現在の様子は?

冬の日のお散歩コーデはお気に入りのマフラーで【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】
冬の日のお散歩コーデはお気に入りのマフラーで【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】

 注目を集めたのはポメラニアンの「ぽん」くん、現在は3歳になる男の子です。甘えん坊で、とても芸達者なぽんくんは、“アゴのせ”や“ちょうだい”、“ごろん”などを習得。今も次々と、新しいコマンドを学んでいます。

 話題になった動画は、生後5か月の頃に撮影されました。

「この頃は、ぬいぐるみを与えると、ひきちぎって中の綿を食べてしまうため、代わりにトイレットペーパーの芯を与えてみたところを撮影したものです。当時は、歯がムズムズしていたのか、家中の壁や家具を噛んで何もかもボロボロにしていました」

 この後、ぽんくんはトイレットペーパーの芯を破って食べようとしたため、飼い主さんはすぐに回収。幸い、誤飲することなく、遊び終えました。

「今は何かから転がり落ちることはありませんが、ソファーで後ろを確認せず、横になろうとするので落ちそうになることはよくあります(笑)」

 子いぬの頃だけでなく、今もとってもかわいらしいぽんくん。その日常は、YouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」でも見ることができますよ。

○取材協力:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

(Hint-Pot編集部)