Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「花嫁みたいになった柴犬」 困り顔の理由にほっこり 1.8万人注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カーテンが頭にかかりまるで花嫁さんみたいな黒豆柴(画像はスクリーンショット)
カーテンが頭にかかりまるで花嫁さんみたいな黒豆柴(画像はスクリーンショット)

 花嫁衣装に欠かせない“ウエディングベール”。頭にふんわりとまとった姿はとても素敵ですよね。今回、X(ツイッター)で話題になったのは、花嫁さんのように頭にベールをまとった黒豆柴。ところが心中は穏やかではないようです。いったい、何があったのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

カーテンから困り顔をのぞかせる柴犬

「散歩嫌すぎて、カーテン裏に隠れたら、花嫁みたいになった柴犬はこちら……」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、カーテンの下からそっと顔を出す1匹の黒豆柴が映っています。頭にカーテンの裾を乗せたままの姿は、まるでベールを被った花嫁のようです。ところが、おめでたい雰囲気はありません。むしろわんちゃんは、とても困ったような表情を浮かべています。

 この姿がX(ツイッター)で投稿されると、1.8万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「かわいいっ」「少しお困り顔ですね」「散歩嫌なのね?」などの声が寄せられています。

お散歩には行きたい! でも…ハーネスが苦手なごまちゃん

別の日にはカーテンに絡まる黒豆柴のごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】
別の日にはカーテンに絡まる黒豆柴のごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】

 動画に登場しているのは、黒豆柴の女の子で2歳の「ごま」ちゃん。やんちゃで、たまにユニークなリアクションをすることも。自分が好きなことをする前は、くるっとターンをするかわいらしいクセがあります。

 この日、ごまちゃんは、散歩に出かけるために首輪とハーネスを装着。あとはリードを着けるだけというタイミングで、なぜかカーテンの裏へ。

「散歩は好きなのですが、外に出るまでに行う一連の準備が嫌いみたいです。おそらく、ハーネスの装着感が苦手なのだと思います」

 その後、ごまちゃんはリードを着け、何ごともなかったかのように玄関へ。いつものように元気よく散歩へ出かけたそうです。

 ごまちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「豆柴ごま娘」や、インスタグラム(gomashiba_1108)でも見ることができますよ。キュートなごまちゃんの姿に癒やされることでしょう。

○取材協力:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん

(Hint-Pot編集部)