Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「見て見ぬふりしすぎたかも」 辻希美さんが自宅の冷蔵庫に反省 掃除する姿に共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

辻希美さんが冷蔵庫や冷凍庫の中を掃除(画像はスクリーンショット)
辻希美さんが冷蔵庫や冷凍庫の中を掃除(画像はスクリーンショット)

 手料理や子育てなど、仲良し家族の日常を自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で公開している、タレントの辻希美さん。6人家族のお腹を満たす豪快な料理が話題ですが、そんな食卓を支える冷蔵庫を1年ぶりに公開。その中身に、視聴者から共感の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

冷蔵庫から出てくる大量の保冷剤や脱臭炭

 辻さんは、「今回は冷蔵庫・冷凍庫をお掃除していきたいなと思って」「杉浦家の冷蔵庫の中身をお見せしたいと思います」と宣言。登場した大きな冷蔵庫は扉がミラーデザインになっていて、後ろのパントリーが丸見えに。「パントリーも結構荒れているかな」と苦笑いしつつ、「とりあえず冷蔵庫行きます!」と気合を入れて掃除を開始しました。

 撮影のために事前に片付けるといった準備は全くしていないといい、中身をすべて出しながら拭き上げていく辻さん。「ここ(ドアポケット)って何を入れていいか本当にわかんない」「もう(中身が)入ってないゴミがいっぱいある」「脱臭炭ってどこまでいったら取り替えるんだろう?」と、思わずうなずきたくなるような愚痴をこぼす場面も。

 続く冷凍庫からは、大量の保冷剤が。「マジで見て見ぬふりしすぎたかもしれない。なんかベタベタして固まっちゃってる」と反省の言葉が飛び出します。それでもなんとか片付けて「めっちゃきれいじゃん、めちゃめちゃきれいだよ!」と満面の笑みに。

 最後に野菜室も掃除し、床と冷蔵庫の外側を磨き上げて今回の掃除は完了。「撮影しないとやる気にならないので、数ヶ月後に動画撮影してみようかなと思います」と決意しました。

 なかなか見られない、貴重な冷蔵庫の中身公開に、コメント欄には「生活感ある冷蔵庫見るの楽しいです」「人の冷蔵庫ってなかなか見れないから、新鮮!」との声が。さらに、辻さんの冷蔵庫から出てきた数々の品に「調味料とかも身近なものがたくさんで芸能人なのに親近感です!」「うちの冷蔵庫の中身と同じ感じで安心しました」と多くの人から共感する声も上がりました。

(Hint-Pot編集部)