Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

9年前と変わらない寝姿に反響 中村江里子さんの3人の子どもたち 後部座席での1枚が話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

車で家族旅行中、後部座席で眠る中村江里子さんの3人の子どもたち(画像はスクリーンショット)
車で家族旅行中、後部座席で眠る中村江里子さんの3人の子どもたち(画像はスクリーンショット)

 成長しても、我が子が眠る姿には癒やされますよね。フランス・パリで暮らすフリーアナウンサーの中村江里子さんは、自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で家族旅行を報告。旅の途中、子どもたちが車の後部座席で並んで眠る姿を、9年前の写真と比較し話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

家族5人で東ヨーロッパへ 車での移動中に子どもたちはスヤスヤ

 19歳長女、16歳長男、13歳次女と、3人の子どもたちの母でもある中村さん。家族仲睦まじい様子は羨望の的で、子どもたちが登場する投稿はたびたび反響を呼んでいます。今回、1.2万件の“いいね”を集め話題になったのは、子どもたちの寝姿でした。

 中村さん家族は、子どもたちの休暇が1週間重なったため、東ヨーロッパを車で旅することに。後部座席に並んで座った3人は、移動中に疲れてしまったのか、眠ってしまったようです。長男は姉妹の膝を枕に爆睡。折り重なるように眠っています。

 投稿の2枚目には、2015年に撮影された1枚が。そこには、長女11歳、長男8歳、次女5歳の頃の3人が、現在と同じような体勢で眠る様子が写っています。

 今も変わらず、仲良しな子どもたち。中村さんは写真を見比べて、思わず「かわいい~」を連発してしまったのだとか。そのせいで、夫で実業家のシャルル・エドワード・バルトさんに嫌がられてしまったそうです。

 その後、中村さんと長女は、学校の都合で先に帰宅。長女を英ロンドンの留学先へと送り出しました。つかの間の家族時間を大満喫したようです。

(Hint-Pot編集部)