Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「やり慣れてる手際の良さ」 仲里依紗さん、多忙な日々の合間に愛猫のお世話 プロから称賛の声も 

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

事務所の看板猫・コマッタちゃんを抱っこする仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
事務所の看板猫・コマッタちゃんを抱っこする仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 一緒に暮らすペットの存在は癒やしそのもの。いつまでも元気でいてもらうために、どんなに忙しくても、飼い主さんたちは手を尽くします。2匹の愛猫と事務所の看板猫に愛を注ぐ、人気俳優の仲里依紗さん。先日公開されたYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、猫たちをトリミングする様子を披露し、「愛があふれている」と反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

愛猫と看板猫をトリミング 現役トリマーから称賛の声も

 仲さんは、以前出演したテレビ番組企画でBOX型のペットドライヤーをゲット。手元に届いたということで、さっそくそれを使って猫たちのトリミングをすることにしました。

 今回動画に登場したのは、仲さんの愛猫でメインクーンの「きなこ」ちゃんと、事務所の看板猫でラグドールの「コマッタ」ちゃん。2匹ともとてもかわいらしく、美しいふわもふの被毛が特徴的です。

 まずはきなこちゃんのお手入れから。仲さんはきなこちゃんを優しく抱っこし、爪を切ります。仲さんのトリミングの心得は「(猫の)嫌なことをしない」。猫が少しでも嫌な素振りを見せたら、「気分を違う方向にやったほうがいい」とのことで、チューブ型のおやつで気を紛らわせる作戦に出ました。

 そしてペット用のバリカンで、素早くきなこちゃんの毛をカット。そのあとは、お風呂場でシャンプーです。仲さんはその間もずっときなこちゃんに優しく話しかけ、気遣いを忘れません。

 シャンプーを終えると、いよいよペットドライヤーの出番です。扉を開け、きなこちゃんに入ってもらうと、「大丈夫? 初めてのドライルームどうです? 寒いかな?」と心配する仲さん。しかし、きなこちゃんが嫌がることもなく、心地良さそうしているのを見て、安どの表情を浮かべました。

 続くコマッタちゃんのトリミングでも、仲さんは“猫ファースト”を怠りません。コマッタちゃんのペースに合わせてお手入れを進めていくと、コマッタちゃんも満足げな様子です。

 仲さんの手際の良さに、妹のレイさんも「本当にうまい」と大絶賛。コメント欄には、「トリミング、めちゃくちゃセンスありすぎて驚きました バリカンの使い方がうますぎるし無理をさせないというスタンス……とても素晴らしいです」という、現役のトリマーさんからの声も。

 さらに、猫たちの目線に立った仲さんの姿勢に、「里依紗さんは、本当に面倒見がいい長女気質なんだなあ。愛があふれとる」「トリミングもシャンプーも普段からやり慣れてる手際の良さで、女優さんでお仕事も忙しいのに自分でペットのお世話もされていて本当に尊敬します」「動物にも優しい里依紗ちゃん素敵」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)