Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん 「携帯電話の中身と体重計は見ない」 夫婦円満の秘訣に納得の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

結婚10周年を祝うサプライズパーティーの裏側を報告した仲さん(画像はスクリーンショット)
結婚10周年を祝うサプライズパーティーの裏側を報告した仲さん(画像はスクリーンショット)

 俳優の仲里依紗さんが自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で、4月18日に行われた夫・中尾明慶さんとの結婚10周年を祝うサプライズパーティーの様子を公開しました。そのなかで、妹の“れいちゃん”こと仲れいなさんから「夫婦円満の秘訣」を尋ねられると、いくつかのコツを披露。視聴者からは祝福や納得の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

大好きな友人や家族が大集合 ダブルサプライズが!

「4月18日にまさかのサプライズを受けたというか、ドッキリ大作戦に引っかかった」と切り出した仲さん。例年の結婚記念日は夫婦2人で食事に行き、映画を観ることが多いそう。しかし今年は、当日に「おいしいごはん付きのホテルに家族で泊まりに行こう」と中尾さんに提案され、何も疑わず出かけることになりました。

 すると、到着したホテルのバスルームに、いつも担当してくれているヘアメイクの那須陽子さんとスタイリストの番場直美さんが隠れていてびっくり仰天! さらにスタジオで記念撮影と言われ、着替えを済ませて移動すると、さらなるサプライズが仲さんを待ちかまえていました。

 なんと、宴会場に大好きなお友達や家族が、ふたりの記念日を祝福するため勢ぞろいしていたのです。あまりのことに驚きを隠せない様子の仲さん。パーティーでは、夫婦漫才のようなあいさつや家族だけで執り行われた挙式の映像が再生され、終始和気あいあいとした様子だったことが伝わってきます。

夫婦円満の秘訣 「3つのアドバイス」とは?

 動画の終盤では「突然の質問コーナー」が始まり、妹のれいなさんがファンを代表して質問をすることに。そこで聞かれたのが、「10年ここまで仲良くやってこられた秘訣は?」というものでした。

 仲さんの第一声は「諦める!」。他人同士が一緒に生活するからには、求めすぎず、いかに適当に付き合うかが大切だと、その理由を説明しています。

 続いてのアドバイスは、「自分の好きなことをやっていれば大丈夫」ということ。仲さんによると、「お互い目標があって頑張っていたら素敵に見えるし、お互いを応援して」夫婦円満につながるそうです。一方で、「お互いが依存し合っているのはきつい」といいます。

 そして、ラストには「携帯電話の中身と体重計は見ない」とアドバイス。その理由として、相手が検索履歴を見ていらぬ誤解が生まれるなど「ちょっとしたショックを受ける」場合があるからと、たとえを交えて説明しました。最後は「自分に自信を持って」とメッセージを送っています。

 動画は反響を呼び、「秘訣がすごく参考になり、私たち夫婦も適当にお互いを応援できる関係になれるように見直して頑張ります」「すごい当たり前みたいに言ってるけど、自分の好きなことをお互いやる、自分に自信を持つって実は簡単ではないですよね。魅力的なふたりだからこそできることだなと思います」「これは神動画すぎる」など、たくさんのコメントが寄せられています。

(Hint-Pot編集部)