Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“イヌハラ”にメロメロ 「まだ仕事終わらない?」と見上げる子いぬ 「まるで彼女」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの心をくすぐる小悪魔レディに成長?

チャイちゃんの天使のような寝顔【写真提供:チャイ/Chai(@inu_kawaii1105)さん】
チャイちゃんの天使のような寝顔【写真提供:チャイ/Chai(@inu_kawaii1105)さん】

 チャイちゃんがこのような行動に出た理由について、飼い主さんには心当たりがあるそうですよ。

「いつも仕事を終えたあと、1時間くらい遊んだり撫でたりしています。この日は、それを30分くらいで切り上げ、チャイを“ひとり”で遊ばせたまま、ずっとパソコンを見ていました。チャイは、いつもと様子が違うのを不思議に思って、私の膝の上に来たのではないかと思います」

 この後、チャイちゃんは30分ほど飼い主さんの膝の上でくつろぎ、丸まってうとうとと眠そうにしていたそうです。

 大好きな飼い主さんと、いつものように水入らずの幸せな時間を過ごしたチャイちゃん。これからますます素敵なレディに成長していくことでしょう。

○取材協力:チャイ/Chai(@inu_kawaii1105)さん

(Hint-Pot編集部)