Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

パパに遊んでほしい生後2か月の子いぬ 幸せすぎる光景に悶絶 「トテトテの足音がもう最高」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

天真爛漫な子いぬたち【写真提供:シュー&クリム ポメラニアン(@pome_choucreme)さん】
天真爛漫な子いぬたち【写真提供:シュー&クリム ポメラニアン(@pome_choucreme)さん】

 小さい子どもたちがパパに遊んでもらおうと、次々とまとわりつく様子は、幸せな家族を感じさせます。X(ツイッター)では、そんな幸せな親子を感じさせる、わんちゃん父子の愛らしい動画が公開され話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“パパ”に甘える子いぬたち 元気いっぱいで天真爛漫な姿

「パパポメに遊んでほしい赤ちゃんポメたち」

 そんなコメントが添えられた動画には、ポメラニアンの”パパ”と、小さなポメラニアンが映っています。元気いっぱいの子いぬは、小さな体をめいっぱい動かしながら、”パパ”にぴょんぴょんと跳ねて飛びついたり、“へそ天”で体をこすりつけたりと、とても楽しそう。

 するとそこへ、2匹め、3匹めの小さなポメラニアンも登場、みんなで“パパ”にじゃれ始める幸せな光景が広がりました。

“パパ”と無邪気に甘える子どもたちの様子を収めた動画がXで公開されると、5400件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「ギャンかわーーー」「子ポメちゃんのトテトテの足音がもう最高ですね…… 元気いっぱいでかわいすぎます」「元気でなによりです」「そのまま柔軟剤のCMに出られそうだ」と、さまざまな声が寄せられています。

4匹の子いぬが誕生したポメラニアン 子の名前はXで公募!

Xの投票できょうだいの名前が決定 発表時の飼い主さんのイラスト【写真提供:シュー&クリム ポメラニアン(@pome_choucreme)さん】
Xの投票できょうだいの名前が決定 発表時の飼い主さんのイラスト【写真提供:シュー&クリム ポメラニアン(@pome_choucreme)さん】

 飼い主さんのおうちでは昨年12月、ポメラニアンで2歳の女の子「シュー」ちゃんと1歳の男の子「クリム」くんとの間に、4匹のきょうだいが誕生しました。

 飼い主さんは4匹の名前をXで公募。3パターンの名前を用意して投票を受け付けた結果、3800票以上が集まり、長女は「マシュ」ちゃん、長男は「マロ」くん、次男は「ミル」くん、次女は「フィーユ」ちゃんに決まりました。

 生後2か月のきょうだいたちは、すくすくと成長中。一緒に走り回ったり、パパとママにじゃれたりしながら、楽しい日々を過ごしています。飼い主さんは、シューちゃんとクリムくんファミリーのために、リビングの隣室を専用スペースにしました。

 話題になった動画では、座っているクリムくんにマロくんがちょっかいを出し、それに引き寄せられるように、マシュちゃんとミルちゃんが駆け寄ってきた様子を撮影。このとき、動画には登場しないシューちゃんとフィーユちゃんは、同じ部屋の別の場所でくつろいでいたといいます。

「撮影後は、飽きて“ひとり”で走り回る子、しつこくパパに迫る子、ほかの“きょうだい”と“ワンプロ”をする子など、さまざまに楽しんでいて、クリムとシューはいつも通りくつろいでいました」