Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さんの夫が「かわいい」を連呼 妻の「グッとくるメイク」に驚きの答え 

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夫・伸介さんからもらった花束を手にする滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
夫・伸介さんからもらった花束を手にする滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 2001年に11歳年上の夫・伸介さんと結婚したモデルの滝沢眞規子さん。3人の子どもたちは海外留学中で、現在は夫婦水入らずで過ごしています。そうしたなか、2月1日に23回目の結婚記念日を迎えた滝沢さんは、夫婦でお祝いした様子を自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」に投稿。「本当にお似合いのご夫婦です」といった、羨望の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

23回目の結婚記念日を夫婦でお祝いした滝沢さん

 結婚記念日当日は仕事だったため、翌日にふたりでランチに出かけた滝沢さん。伸介さんから真っ白なバラの花束をもらい、ふたりで乾杯すると、ファンの方から届いたたくさんの質問にひとつずつ回答していきました。

 これまでの夫婦生活の中でしたけんかについて聞かれると、「内容がなさすぎて覚えていない」という仲良し夫婦。約20分に収めたやりとりにも、“素敵夫婦”ぶりが伝わるかけ合いが随所に見られました。

 なかでも「多かった」と語るのが、「夫婦だけの生活になって変わったことはありますか?」という質問だといいます。

 伸介さんは、「つまんないとかじゃなくて、違うステージに入ったなって実感があるね」と言い、子どもたちが巣立った状況を冷静に分析。

「自分では別にネガティブな意味じゃなくて、リハビリ中っていうか……今、子どもたちがいたときのペースから、夫婦ふたりとか、さらに自分とどう向き合うかとかね。そういう新たなリハビリ中っていうか、そういう期間かも。どうやったら有効に時間を過ごせるか。あと有効にだけじゃなくて、どうやったらリラックスできるかなとか。そういうことが、なんかちょっと大事になってくるかな」

 そんな伸介の気持ちは、滝沢さんも共感できる点が多いようで「うまいこと言いましたね」と茶化しつつ、深くうなずいていました。

 また、「奥様のどんな髪型が好きですか?」という質問には「起きたてか、自分でくくったお団子が好き」と答え、「グッとくるメイクは?」との質問には「ノーメイク!」と即答。

 滝沢さんは「きもいね。こんなに頑張ってメイクしてるんだけど……」と驚きますが、伸介さんは「え? なんで? ノーメイクもかわいいじゃん!」「起き抜けとか、かわいいじゃん」「たまにバッチリしているのも、かわいいと思うよ」と、ナチュラルに「かわいい」を連呼していました。

 まさに理想の夫婦といった雰囲気のふたりに、コメント欄には「性格は真逆だけど、お似合いのふたりすぎる」「大好きな憧れのご夫婦です」「本当に理想のご夫婦」「最高のコンビ」「ふたりで話すことないと言いながらこの軽快トーク」「いや、めちゃくちゃおもしろいですよw 夫婦漫才!」など、憧れを持つ人たちの声が多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)