Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

手を重ねる猫と犬 最初は戸惑いも今は仲良し 「“同士”と思っているのかな」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

外見が似ていてかわいい猫と犬【写真提供:猫のレモンと犬のポテチ(@Lemon0517ch)さん】
外見が似ていてかわいい猫と犬【写真提供:猫のレモンと犬のポテチ(@Lemon0517ch)さん】

 手に手を重ねているペット2匹。とても愛くるしい姿ですが、よく見ると猫と犬という組み合わせです。Xに投稿された写真には多くの反響が寄せられました。猫と犬はこれほどまでに仲良くなれるものなのでしょうか。投稿した猫のレモンと犬のポテチ(@Lemon0517ch)さんに詳細を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

スコティッシュフォールドとポメラニアンはとても仲良し

「ふと見るといつも手をつなぎ合っててかわいい!笑」。ペットの行動に目を細めている飼い主さんの愛情が伝わってきます。「もふもふでそっくりな猫と犬のかわいい日常」をテーマに連日、ペットの写真を投稿しています。猫の名前はレモンで4歳オスのスコティッシュフォールド。犬はポテチで1歳オスのポメラニアンです。

 今回の写真は最近自宅で撮影。このシーンを見た際の感想は「かわいいなぁと思わず笑ってしまいました!」でした。それにしても仲良しな2匹の“もふもふ”。レモンとポテチの初対面の様子をたずねると「最初はレモンがポテチとどう接していいか分からず、しっぽはピンとあげてうれしそうではあるものの戸惑っていました」。

手に手を重ねている猫と犬の感動ショット【写真提供:猫のレモンと犬のポテチ(@Lemon0517ch)さん】
手に手を重ねている猫と犬の感動ショット【写真提供:猫のレモンと犬のポテチ(@Lemon0517ch)さん】

 しかし、その後、2匹はすっかり打ち解けたようです。犬と猫の関係性については「相性が合えば仲良くなれると思います」と自信たっぷりです。投稿には「仲良し尊い」「ほんま癒やされます」「長毛種同士だから“同士”と思っているのかな」「幸せな気持ちになりますね」「ずっと仲良しの確認」などの声が続々と集まっており、飼い主さんは「ありがとうございます!」と感謝の気持ちでいっぱいです。

 異なる動物同士がこんなに仲良くなれるなんて。人間も見習いたいものですね。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)