話題
「そんなに食べるの??」 お弁当を完食した小6長男 中村仁美さんの驚きに共感殺到
公開日: / 更新日:
お笑い芸人のさまぁ~ず・大竹一樹さんと結婚して丸13年を迎えた、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)では、フリーアナウンサーとして活躍する仕事風景だけでなく、3人の男の子のママとしての奮闘など、にぎやかな日常を発信しています。今回、中村さんは長男のために作ったお弁当を紹介。完食した長男の成長ぶりに共感する声が上がっています。
◇ ◇ ◇
久しぶりに作った「おにぎらず」 「試行錯誤でそれなりな仕上がりに」
この春、小学校を卒業する中村さんの長男。中村さんは小学生として最後の社会科見学へ行く長男のために、お弁当を作りました。
「料理コーナーを担当していたときに 生放送中に作って以来の おにぎらず」と明かし、かなり久しぶりに、おにぎらずを作ったという中村さん。「当然、包み方は忘れていましたが、試行錯誤でそれなりな仕上がりに」といいますが、とてもきれいなできばえです。
新しく購入したという、お弁当箱の曲げわっぱは2段重ねで900ミリリットルサイズ。1段目には、レタスやチーズ、お肉やナムルを挟んだ2種類のおにぎらずが詰められています。2段目には、キュウリの漬け物とゆで卵、そしてから揚げが。さらに、別の青い容器には、デザートとしてイチゴが用意されボリューム満点です。
中村さんは、「パンパンに入れたので、食べ切れなかったら、残していいからね」と長男に伝えて送り出したそうですが、「おいしかった~」ときれいに完食して帰宅したそう。
「え?? 来月からお弁当が始まるんだけど、そんなに食べるの??」
中村さんは、完食した長男の食欲と成長に驚くと同時に、来月から始まるお弁当生活に対し、「#不安しかない」とハッシュタグで本音を吐露しました。
投稿のコメント欄には、「男の子はよく食べるよ」「男の子はこれからもっと食べる量増えますよ」「うちは高校生ですが、お弁当2つ持ってってます!」「うちも少食で困ってたくらいなのに、中坊になってから、大盛りのごはんやおかずを舐めたようにきれいに食べるようになりました」「子どものおいしかった~は、最高の褒め言葉ですよね」など、多くの声が寄せられています。
(Hint-Pot編集部)