Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

母vs息子 言い合いの原因はタヌキそっくりのねこ 「絶対タヌキ賭けても良い!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

警戒心が強いマーヤちゃん 特定の人間に対しては甘えん坊

出会って1週間、仲良くなったマーヤちゃんとるるちゃん【写真提供:タカ3/ゲームは下手な方が楽しめる(@taka_003)さん】
出会って1週間、仲良くなったマーヤちゃんとるるちゃん【写真提供:タカ3/ゲームは下手な方が楽しめる(@taka_003)さん】

 マーヤちゃんが家族になり、3年半が経ちました。相変わらず、飼い主さんとお母さん以外の人間に対しては警戒心が強め。来客があるとすぐに隠れてしまうため、飼い主さんのお兄さんや親戚の人たちからは“幻のねこ”と呼ばれているのだとか。

 マーヤちゃんは現在、新たに家族となったスコティッシュフォールドの女の子で4歳の「るる」ちゃんと暮らしています。

「自分も2匹も寒がりなので、今の時期は一緒の布団で寝ています。毎朝6時、遅くても7時に『ごはんちょうだい!』と起こされるので、目覚まし時計いらずです(笑)」

 今では、家中あとをついて回るほど飼い主さんのことが大好きになったマーヤちゃん。温かな飼い主さん家族と、一緒に暮らす幸せを感じているかもしれませんね。

○取材協力:タカ3/ゲームは下手な方が楽しめる(@taka_003)さん

(Hint-Pot編集部)