Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「これが→こう」 ねこの激変ビフォアフ写真に1.2万人爆笑「面がまえが違うッス」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

サビねこの成長ビフォー【写真提供:サビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん】
サビねこの成長ビフォー【写真提供:サビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん】

 SNSでは、ねこのビフォーアフター写真がたびたび注目を集めています。今回紹介するのは、衝撃の変化を遂げたねこ。まるで“別猫”のような姿が、1.2万人を驚かせています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

キュートな子ねこ時代からの変化が話題

「これが→こう」

 そんなひと言に「#もう一度見てもらいたいお気に入りを貼る」というハッシュタグを添えた、ビフォーアフター写真が話題になっています。まん丸おめめとあどけない顔つきをしていた子ねこ時代と比べ、たくましい体つきに渋い表情を浮かべた現在の姿は、同じねことは思えません。

 この写真がX(ツイッター)で公開されると、1.2万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「おぉ 貫禄よ……」「面がまえが違うッス」「迫力あるね」など、驚愕する声が。

 また、「たくましく育ったぞ!!」「アプリ加工しました?」「どんな修羅場を乗り越えてきたのでしょうか」「すっごい“長(おさ)感”出ている」など、成長過程に思いを馳せる声も寄せられています。

アフターの写真に驚愕!? 貫禄あふれる姿がかわいくて爆笑!

想像以上の貫禄! アフターはこちら【写真提供:サビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん】
想像以上の貫禄! アフターはこちら【写真提供:サビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん】

 注目を集めたのは、現在6歳になる女の子「ぼん」ちゃん。飼い主さんのおうちに迎えられて2日ほど経った生後3か月の頃と、今から2年前、ぼーっと佇んでいるときに撮影された2枚の写真です。飼い主さんによると、ぼんちゃんは子ねこの頃からなかなか鋭い顔をしていたのだとか。

「まさかここまで貫禄がつくとは思っておらず……(笑)。今も昔も、目つきが悪くて最高にかわいいです! たくさんの方にぼんちゃんをかわいいと言ってもらえて、うれしいです!!」

 飼い主さんのおうちには、ぼんちゃんのほかに、8歳のサビねこ「わらび」ちゃん、1歳の「のり」ちゃん、そして9歳のトイプードル「あん子」ちゃん、ウサギの「もち男」くんと「きなこ」くんが暮らしています。

 血のつながりはないものの、サビねこたちは本当の姉妹のように仲良し。ぼんちゃんは里親募集、のりちゃんは保護ねこサイト、わらびちゃんは飼い主さんの以前の職場で保護されたことが、お迎えのきっかけでした。3匹とあん子ちゃん、もち男くんときなこくんは種族こそ異なりますが、本当の家族のように強い絆で結ばれています。

 にぎやかな日常は、XのほかYouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」でも見ることができますよ。

○取材協力:サビ猫三姉妹(@matsugorookoku)さん

(Hint-Pot編集部)