Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

ビール好きなオランダ人男性 日本で「冷たくておいしい!」お酒を堪能した場所とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

日本旅行を満喫した(左から)キャロラインさんとハリーさん【写真:Hint-Pot編集部】
日本旅行を満喫した(左から)キャロラインさんとハリーさん【写真:Hint-Pot編集部】

 海外から日本へやってきた外国人観光客は、日本でどのようなことを楽しんでいるのでしょうか。親子3人で日本を訪れたオランダ人は、大阪にある体験型ミュージアムに足を運んだそう。そこでは、お父さんの大好きなものを堪能することができたといいます。

 ◇ ◇ ◇

ビール好きの父が日本旅行で満足した場所

 初めて日本へやってきたという、母のキャロラインさん。息子のハリーさんは、2回目の訪日です。父も一緒に訪日していましたが、この日はホテルで休憩中。キャロラインさんとハリーさんは2人で買い物を楽しんでいました。

 滞在期間は1週間で、東京を中心に、大阪や京都へ行く予定だそう。すでに観光した場所について聞くと、ハリーさんたちは大阪で体験型の工場見学を楽しんだといいます。

「父はビールが好きなんだ。だから、みんなでアサヒビールのミュージアムに行ってきました」

 ハリーさんたちが足を運んだのは、アサヒビール吹田工場。工場内にある「アサヒビール ミュージアム」では、ビールの製造工程の解説を聞いたり、実際に製造ラインを見たりできるだけでなく、映像技術を駆使した臨場感のある体験もできます。

ハリーさんたちが訪れたアサヒビール ミュージアム【写真提供:キャロライン】
ハリーさんたちが訪れたアサヒビール ミュージアム【写真提供:キャロライン】

 ほかにも、同施設では製造したてのビールの試飲や、好みの度数やフレーバーを選んでオリジナルのドリンクを作ることも。ハリーさんのお父さんはビールを飲み、「冷たくておいしい!」とご満悦だったそう。いつも飲んでいるビールとはまた違った味を、日本で堪能できたようです。

(Hint-Pot編集部)