Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが“着こなした”意外なもの 「誇らしげな」姿に4.3万“いいね”の大反響 「お似合いですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ビールパックがマイブーム! 華麗に“着こなす”つくねちゃん

ビールパックを“着て”誇らしげなつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】
ビールパックを“着て”誇らしげなつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】

 今回話題になったのは、つくねちゃんが6缶入り缶ビールの紙パッケージで遊んでいるときに撮影された写真です。つくねちゃんは購入したねこ用おもちゃより、通販の梱包材や輪ゴムなど身近なもので遊ぶのが大好き。とくにビールパックは最近のお気に入りで、飼い主さんは処分する前に、そばで見守りながら遊ばせています。

「首のあたりまでは、毎日突っ込んでいます。前進しつつ腹部まで下ろすこともありますが、仰向けで得意げにしていたのは今回が初めてでした」

 このあと、2分ほどそのまま寝転がっていたつくねちゃん。シャッター音を聞いてそっぽを向いたあと、うねうねと波のような動きでにょろりとビールパックから抜け出たそうです。

初めてビールパックにはまってしまいびっくりしているつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】
初めてビールパックにはまってしまいびっくりしているつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】

 つくねちゃんがこうしてビールパックに入るようになったのは、1年ほど前から。当時は、遊んでいる拍子に体がすっぽり入ったことに驚き、しばらくビールパックを警戒していました。ところが気に入ったのか、2度目以降は自ら頭を突っ込むように。少しずつ、ビールパックを“着る”ようになったそうです。

「気に入った理由は想像もつきません。前述の通りねこ用の服を嫌がるので、『なんでビールのパックは平気なの……!』という思いで眺めています(笑)」

 最近はビールパックを“着た”まま歩くようになったというつくねちゃん。いつか、苦手な服を着こなすときが来るといいですね。

(Hint-Pot編集部)