Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「どこまで甘ったれなんだ」 大型犬がパパに身をゆだねる理由にほっこり 愛らしい姿に羨望の声も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

苦手なドライヤーも大好きな“パパ”にくっついていたら頑張れる!

大好きなお風呂に入ってご機嫌なさん太くん【写真提供:ぷう太 ぽん太 さん太 mix犬(@putaponta)さん】
大好きなお風呂に入ってご機嫌なさん太くん【写真提供:ぷう太 ぽん太 さん太 mix犬(@putaponta)さん】

 話題になった動画が撮影された日、さん太くんは家族みんなで散歩に出かけていました。この日はとても暑かったこともあり、小川で伏せをしてクールダウン! ご自慢の足のフリル毛が泥だらけになってしまったため、帰宅後はお風呂に入りました。

「さん太は、お風呂に浸かるのが大好きです。ドライヤーはあまり好きではないですが、“パパ”にくっついたら我慢できるようです(笑)」

 1歳になってもまだまだ甘えん坊なさん太くん。このあと、しっかり乾いてモフモフになると、ぷう太くんとぽん太くんと一緒に“わんプロ”を楽しんだそうです。

 仲良し“三兄弟”のにぎやかな日常は、YouTubeチャンネル「ぷぽさ兄弟★MIX犬」でも見ることができますよ。また、飼い主さんは大型犬用の手作りスタイも制作しているそうで、作品はインスタグラム(inunosutai)で紹介されています。

○取材協力:ぷう太 ぽん太 さん太 mix犬(@putaponta)さん

(Hint-Pot編集部)