Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

新キッチン完成の辻希美さん 早朝から揚げ物 息子に作るお弁当に「優しさがあって素敵」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

リフォームしたばかりのキッチンでお弁当を作った辻希美さん(画像はスクリーンショット)
リフォームしたばかりのキッチンでお弁当を作った辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 家族との仲睦まじい日常や手料理を、自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で発信している、タレントの辻希美さん。仕事が忙しく疲れていても、家族においしいごはんを作る姿が、多くの共感を集めています。今回は、リフォームを終えた新しいキッチンで、初めてお弁当を作ったことを報告。早朝から手際良く調理する姿に、称賛の声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

次男がキャラ弁にまさかのダメ出し 「食にこだわりのあるメンズなので」

 以前のキッチンでは、コンロや水回りが壁に向いていたことから、料理をするときに孤独を感じていたという辻さん。リビングで過ごす家族とコミュニケーションしながら家事ができる、対面式のキッチンにリフォームしていることを明かしていました。

 今回の動画では、念願だった新しいキッチンが完成したことを報告。リフォーム後、初めてお弁当を作る様子を公開しました。

 この日、次男の昊空(そら)くんが遠足に行くとのことで、辻さんがキッチンに立ったのは午前5時台。「眠すぎて無理かも」と言いながらも、カメラを回してやる気を出し、お弁当作りをスタートします。

 実は以前、昊空くんのため「ポケットモンスター」のキャラクター・ホゲータをモチーフにキャラ弁を作ったという辻さん。しかし、昊空くんからは、キャラクターを描くのに使ったチーズやハムが「ごはんと合わない」と、まさかのダメ出しをされたそう。「食にこだわりのあるメンズなので、かわいさよりも味」ということで、“いつ弁”(いつも通りのお弁当)がいいとリクエストされました。

前日は午前2時過ぎまでキッチンの片づけ 「ちゃんとしまえてないのよ」

 手際良く卵焼きから作り始めた辻さんですが、キッチンはリフォームを終えたばかり。前日はキッチン用品などを改めて収めるため、午前2時過ぎまで作業していたそうで、まだ調味料などを「ちゃんとしまえてないのよ」と話します。

 そんな状況で、午前5時過ぎ起きのお弁当作り。辻さんはきれいな卵焼きに続いて、切り込みを入れたソーセージを炒めます。本当はキャラ弁を作りたかった様子ですが、「相談したら『普通がいい』と(笑)。これは男の子だからなのかな」と、昊空くんの希望を優先したようです。

 前日から漬け込んでいたという、から揚げを揚げる辻さん。シャケのおにぎり、卵焼き、切り込みを入れてきれいに巻いたハム、ブロッコリーのナムルなどを添え、かわいいピックをあしらい、彩りもきれいなお弁当を完成させました。

 この動画にコメント欄には、「眠いのに朝お弁当作りマジ大尊敬」「希望をきちんと聞いて作ってあげる優しさがあって素敵」「子どものこと考えて一生懸命作ってるところが最高」「朝から揚げ物、偉すぎる! 本当に尊敬します!」など、早朝から愛情たっぷりなお弁当を作る辻さんに、称賛の声が数多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)