Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「謝る必要なんてない」 辻希美さんにエール リフォームしたキッチンが素敵すぎる

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キッチンのリフォームを報告した辻希美さん(画像はスクリーンショット)
キッチンのリフォームを報告した辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 何気ない日常の夕飯から、お菓子作りが得意な長女と合作したスイーツまで、おいしそうな料理の数々を自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で発信している辻希美さん。そんな辻さんが最近、キッチンをリフォームしたことを明かしました。「怒られる覚悟で……」と話す辻さんに、応援の声が続出しています。

 ◇ ◇ ◇

木目調の落ち着いた雰囲気に劇的チェンジ

 キッチンのコンロや水回りの向きに、以前から悩んでいた辻さん。自宅を建築する際、換気扇のデザインに惹かれて壁に向かって取り付けることを決めました。しかし、リビングから聞こえてくる家族のにぎやかな声を背に料理をしていると、孤独感に襲われると告白していたことも。

 今回の動画では、冒頭で「みんなに怒られる覚悟で言うんですけど……」と、とても言いにくそうに右往左往。そして、とうとうキッチンをリフォームしたことを報告しています。

 新たなキッチンは、ガスコンロなど一部は以前のものを再利用しつつ、雰囲気ががらりと変わり、戸棚などは木目調で統一されています。また、壁に向いていたシンクやコンロは、アイランド型に変更。壁側はすべて収納棚になりました。

 これならリビングのほうを向いて、家族とコミュニケーションを取りながら作業することができます。また、新居に引っ越してまだ2年ながらも、今回のリフォームに踏み切ったのには、YouTubeの撮影にキッチンを使用する頻度が高いことも大きな要因だったそうです。

 生まれ変わったキッチンは、視聴者からも大好評。「思い通りになって良かったね」「まったく謝る必要なんてないのにー」「辻ちゃんの希望を承諾してくれる太陽くんも素敵」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)