動物・レジャー

無言アピールする元野良ねこ 哀愁漂う背中がかわいすぎると話題に 「もう9年目! そろそろ気づいて」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ついていないストーブの前に座る「ヌンヌン」ちゃん【写真:六花チヨ(@ROkUHANA00)さん】
ついていないストーブの前に座る「ヌンヌン」ちゃん【写真:六花チヨ(@ROkUHANA00)さん】

電気ストーブがお気に入りの「ヌンヌン」ちゃん カラスに襲われたところを保護された過去

 あたたかいストーブの前を陣取るねこ。しかし、ストーブは、コンセントが抜かれて電源も入っていません。ストーブはあたたかいということはしっかり認識しているようですが、ストーブがついていないということには気づいていないのか、それとも「ストーブつけてよ!」とアピールしているのか……そんなかわいい後ろ姿を見せるねこちゃんが話題となっています。9年前にカラスに襲われていたところを助けられた元野良ねこの「ヌンヌン」ちゃん。立派なハチワレが魅力的です。

 ◇ ◇ ◇

 何かを訴えるような後ろ姿でストーブの前でスタンバイしているのは、ハチワレねこの「ヌンヌン」ちゃん。白くて華奢な背中と黒くて小さい後頭部がとってもかわいらしく、哀愁漂う後ろ姿に思わずストーブをつけてあげたくなります。

 ヌンヌンちゃんは9年前、カラスに襲われていたところを飼い主の六花チヨ(@ROkUHANA00)さんに助けられ、一緒に暮らし始めました。それから毎年、寒くなってきてストーブが居間に置かれると、電源が入っていなくてもストーブの前になぜかやってきて、じーっとストーブを見つめて、おとなしく座っているそうです。

 飼い主さんいわく、居間にあるストーブは、人がいない日中はつけず、基本的に朝と夜、家族がいる時だけつけるのだとか。

 しかし、ヌンヌンちゃんはなぜか居間にあるストーブがお気に入り。いつもお昼時に居間にやってきては、ついていないストーブの前で、暖まろうとちょこんと座ります。

 そんなヌンヌンちゃんの姿を、飼い主さんは「ストーブついてないから! もう9年目! そろそろ気づいて!!」とツイッターに投稿。「にゃんこは頭がいいので『ストーブつけてよ』アピールだと思います」「無言のアピール…」という、ヌンヌンちゃんの気持ちを“代弁”するようなコメントが集まり話題に。

 最終的にはつかないストーブから離れ、丸くなって“ふて寝”をするというヌンヌンちゃん。今日も“無言アピール”は功を奏さず……夢の中ではストーブの前でぬくぬくとくつろいでいるのかもしれません。

(Hint-Pot編集部)