Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「日本はめっちゃおいしい」 新婚旅行のスペイン人、はしが伸びなかった日本の名物とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

どうしても無理! はしすら伸びなかった食べ物

独特の味に抵抗感を持つ外国人は多い(写真はイメージ)【写真:写真AC】
独特の味に抵抗感を持つ外国人は多い(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 そんな夫婦ですが、どうしてもおいしく食べられなかったものもあったと言います。

 ジャウメさんは、「私は納豆を食べました。ハードな味でした。食べにくいか? はい。もういいって感じでしたね。とにかく強烈です」。

 ミリアンさんは「それが何であるかは知っていますが、味わうつもりはありません。私は挑戦していません」と、はしすら伸びなかったとのことです。

 旅館の朝食では定番。日本の国民食と言われる納豆ですが、そのねばねばや臭いに抵抗感を示す外国人は少なくありません。

「見た目と粘度です。日本人は毎日食べるの? 本当?」とミリアンさんは驚いた様子でした。

 同様の食べ物に、梅干しもありますが、こちらは酸っぱさが抑えられたものや、甘い味付けもあり、納豆ほど不人気ではありません。

 いずれにしても、日本でのハネムーンに大満足の2人。次回はどんな思い出ができるのか、再訪を待ちわびたいです。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)