Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

生後7か月の赤ちゃん ママを覗き込むたび見せるかわいすぎる笑顔に「無限ループで観てます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

成長のうれしさとかわいさ 夫のスマホを借りて2台体制で撮影

 話題になったのは、生後7か月の娘さんの育児に奮闘中のぴぃさんによる投稿。外出先の子ども用の椅子で、娘さんが上手におすわりできた姿を、ぴぃさんはカメラに収めようとしていました。すると、ママの顔を見ようとした娘さんが、スマホの横から覗いているのに気づいたそう。

 娘さんが体を動かし、“覗き込む”という動作ができるようになったことを、このとき発見したぴぃさん。「うれしい」と「かわいい」、ふたつの感情が押し寄せ、夫のスマホを借りて2台体制で記録しました。

 加工されていても、娘さんがご機嫌なのは伝わってきます。ぴぃさんは「私の顔が見えると、ニコニコとうれしそうな表情を浮かべていて、とてもかわいかったです。撮影後も私のほうを見てニコニコしていました」と、撮影中やその後の様子を教えてくれました。

 ぴぃさんは、娘さんについて「何にでも興味津々で、とくに人を観察することが大好きです! 最近は、掴まり立ちや伝い歩きができるようになり、立っている姿を見ると『成長したなぁ』と感じます」と、日々成長を実感しているとのこと。

食べてしまいたくなるような、むちむちでかわいい腕【写真提供:ぴぃR5.9(@pienpien0506)さん】
食べてしまいたくなるような、むちむちでかわいい腕【写真提供:ぴぃR5.9(@pienpien0506)さん】

「私や夫を見たときの笑顔に、ふたりともメロメロです! むちむちのほっぺ、腕、脚はいつ見ても『かわいいなぁ』と思います!」と話すぴぃさん。

 そのほかにも、赤ちゃん用のせんべいを食べるときの表情が「必死すぎる」こと。ぴぃさんがソファでお菓子を食べていると近寄り、自分は食べていないのにモグモグするのを真似るなど、「かわいいなぁ」と感じるポイントをたくさん教えてくれました。

 今回、大きな話題になったことについては「たくさんの方にかわいい、キュンキュンすると言っていただけて、本当にうれしかったです! 毎日こういう愛おしい瞬間がいっぱいあって、幸せだなと思いました。秀逸なコメントが多く、みなさんの大喜利力がすごい……と感心しています」と、反響を楽しんでいるようです。

 日々、できることが増えていく乳幼児期。これからも、娘さんの成長やかわいさがどんどん増していくのが、とっても楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)