Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

スーパービッグ犬のモフモフ感に感動する赤ちゃん かわいすぎるコンビにほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

シュシュちゃんのフワフワな手触りに感動する赤ちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】
シュシュちゃんのフワフワな手触りに感動する赤ちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】

「スーパーモフモフ犬に感動しすぎている赤ちゃん」とのコメントが添えられた写真には、横たわる真っ白でフワフワの大型犬を前に座り込む赤ちゃんの姿が。わんちゃんに触れると、目を大きく見開いてあんぐりと口を開け、その触り心地を確かめるように左手で右手を握っています。赤ちゃんの驚きが伝わる微笑ましい光景に、1.2万人がキュン。X(ツイッター)で大きな反響を呼んだ投稿について、わんちゃんの飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

シュシュちゃんの触り心地に驚く娘さん 愛らしい表情に悶絶する声続出

サークル内で子守りをするシュシュちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】
サークル内で子守りをするシュシュちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】

 グレートピレニーズの「シュシュ」ちゃんは、超ビッグな2歳の女の子。飼い主さんご夫婦の間に誕生した1歳の娘さんと、トイプードルの女の子で4歳の「ビビ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 大型犬のシュシュちゃんは、生後1年で体重40キロに成長。今でも少しずつ身長が伸びているそうです。その体の大きさに比例するように、性格はとても優しくおおらかで、娘さんのことを本当の妹のように溺愛しています。過去には、生後まもない娘さんをあやす満面の笑顔が話題になりました。

 ある日、寝転んでいるシュシュちゃんの元へやってきた娘さんが、フワモフの体をなでなでしました。すると、娘さんは座り込んだまま大きく目を見開き、あんぐりと口を開けて、その触り心地を確かめるかのように右手を左手で握り締めます。どうやら、シュシュちゃんのフワモフ感に心を踊らせている様子です。

 飼い主さんが、娘さんとされるがままのシュシュちゃんの姿をXで公開すると、1.2万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「こちらも感動いただきました」「モフモフ三昧」「雲みたいだね」など、“ふたり”の微笑ましい様子に目を奪われる声が。

 また、「ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい」「真っ白い敷物?」など、シュシュちゃんの真っ白なボディから、映画に登場するキャラクターやさまざまなアイテムを思い浮かべる声も寄せられています。

娘さんを優しく見守るシュシュちゃん 絆を深める“ふたり”

大きなシュシュちゃんに寄りかかる小さなビビちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】
大きなシュシュちゃんに寄りかかる小さなビビちゃん【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】

 目を輝かせる娘さんを見ると、シュシュちゃんに触れてみたくなりますよね。写真を撮影したあとも、娘さんはシュシュちゃんのフワモフ感を堪能していたそうです。

 生まれたときからともに過ごしてきた、シュシュちゃんと娘さん。そんな“ふたり”は、強い絆を築きながら成長しています。

「シュシュは、昔から優しい性格で、娘ともとても仲良しです。毎日、一緒に遊んだり、モフモフさせてくれたりしながら過ごしています」

 娘さんとシュシュちゃんのにぎやかで楽しい日常は、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」やインスタグラム(chouchou_the_gp)でも見ることができますよ。

○取材協力:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん

(Hint-Pot編集部)