Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

技を繰り出すいぬの温度差に爆笑 「お手」は自信満々なのに…いきなりスローになる姿に「お上品」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

得意げな顔で「お手」をするぽこくん(画像はスクリーンショット)
得意げな顔で「お手」をするぽこくん(画像はスクリーンショット)

 いぬが身につける技として、「お手」を思い浮かべる人は多いでしょう。合図に合わせて、飼い主さんが差し出した手にタッチする姿はとても愛らしいですよね。X(ツイッター)では、特技を披露するいぬが3万件もの“いいね”を集めて話題になっています。しかし、技によってなぜか温度差が。何が理由なのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「お手」は自信たっぷり 「おかわり」はなぜかスローモーションに

「ぽこちゃんの控えめな『おかわり』をご覧ください」

 そんなコメントが添えられた動画には、床に座って「お手」と「おかわり」を披露するいぬが映っています。

「お手」の合図で、いぬは右の前足をポンと飼い主さん手のひらに差し出します。タッチすると、自信たっぷりの顔でアイコンタクト。

 次は「おかわり」と声をかけられますが、なぜか表情が一変。不安そうにゆっくり動き、タッチも控えめになりました。飼い主さんが再び「お手」「おかわり」と合図を送りますが、やはり「お手」には反応が素早く、「おかわり」になるとスローモーションになっています。

 この動画はXで3万件もの“いいね”を集めて話題に。リプライ(返信)や引用リポストには「お上品すぎるww」「省エネ式」「『おかわり』のスローモーションかわいいです」「んーよいしょ!! 感がすごい好き」など、多くの声が寄せられています。