Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「男の子何人もいる家庭って本当にすごい」 滝沢眞規子さんが長男の食欲にびっくり うれしい悲鳴を上げたワケ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キーマカレーを作る滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
キーマカレーを作る滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 成長期の子どもが手作りのごはんをもりもり食べてくれるのは、とてもうれしいですよね。人気モデルの滝沢眞規子さんが、一時帰国中の長男のためにお手製のキーマカレーを調理し、そのレシピを自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」で紹介しています。長男の食欲に最近驚かされているという滝沢さん。カレーを次々とたいらげる長男に対して見せたリアクションが、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

食欲旺盛な長男 手作りキーマカレーを2回おかわり

 留学先のイギリスから春休みを利用して帰国した長男のため、毎日ごはんを作っている滝沢さん。体を鍛えているという長男にぴったりの、超簡単に作れるたんぱく質と野菜たっぷりの「トマトキーマカレー」を作ることにしました。

 トークをしながら、手際良く調理を進めていく滝沢さん。すると、長男の食欲に驚いたと話し始めました。昼食にパスタを大量に作ったにもかかわらず、すぐに完食。「男の子何人もいる家庭って本当にすごいなと思っちゃった」と本音を吐露します。

「うちの夫とか、男の子三人兄弟だったんですけど、本当にお米とかいったいどれくらいあったら足りたんだろうねって思っちゃう。本当にすごいよね」と、夫の子ども時代にも思いを馳せました。

 キーマカレーはあっという間に完成。ナンやミニサラダ、フルーツと一緒に食卓へ並べられました。長男にさっそく食べてもらうと、「うん、うぅ~ん、うんまいね!」と、あまりのおいしさにうなってしまいます。

 その後、ナン2枚をペロリと食べ、カレーを2回もおかわり。滝沢さんは「今日のカレーがもうなくなりそうです!」と、うれしい悲鳴を上げるのでした。

 コメント欄には「お子さんがもりもりとうれしそうにおいしく食べてくれることに、母としてうれしくてたまらない様子がわかります」「またおかわり!? みたいな感じだけどとってもうれしそうなタキマキさんかわいすぎる」「作り置きにならないくらい食べてくれるの最高ですね」など、滝沢さんの母としての顔にほっこりする人が続出しています。

 作り置きの予定が、おいしすぎてあっという間になくなってしまった、滝沢さん流のトマトキーマカレー。どんな味なのか気になりますね。

(Hint-Pot編集部)